モーニング娘。CONCERT TOUR 2005 AUTUMN
 バリバリ教室 小春ちゃんいらっしゃい!

2005.09.24夜(日本武道館)2階南東スタンドF列

あんまり行く気なかったんだけど、やっぱ一度はみておこうかなって。

1.色っぽい じれったい
 
やっぱ、ノレねーなあ。

2.LOVEマシーン
 やっぱ、元の足下にも及ばない。

3.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
 仙台んときもそーだったが俺敵にはあんまり...

MC メンバー挨拶

4.恋は発想 Do The Hustle!
 
つんく♂、限界。ヲタしかCD買わないし、存在自体知られないだろう。
 『名古屋Castle』ちゃあ、なんだよ!?

5.ザ☆ピ〜ス!
6.恋愛レボリューション21
 
俺的にはこれが一番盛り上がった。

7.恋の始発列車(吉澤/高橋/小川/藤本/亀井/れいな)
 
ハモリが全くできていない。

MC 小春ちゃんへの質問(無意味な小芝居付き)

8.バイセコー大成功!(新垣/道重/久住)
 
こんな歌を歌うことを許された時代は遠い昔のこと。

9.ラストキッス(高橋/亀井/れいな)

10.男友達(吉澤/亀井/道重/れいな/久住)
 
なかなか爽やかでした。

MC

11.そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴)
 
赤坂での衝撃を少し思い出した。
 早くソロに戻してあげないと、埋もれちゃう。

12.涙が止まらない放課後(紺野)
13.Memory 青春の光
 
こいつもハモリがダメ。

14.シャボン玉

MC

15.初めてのロックコンサート(小川/高橋/紺野/新垣)
 
3年ぶりに登場。あのときと違い、結構ながくてちょっとムカついた。

16.パパに似ている彼(吉澤/藤本/亀井/道重/れいな/久住)

17.AS FOR ONE DAY
18.Mr.Moonlight
 
この2曲、懐かしい。ミュージカルんときを思い出した。

19.直感
 
俺、この歌ダメ!会場にいるのがいるのがイヤになる歌。

MC

20.女子かしまし物語2
 
さらにこれが続き、どんどん素に戻る。

21.THE マンパワー!!!
22.ここにいるぜぇ!
 
なにげにこれもあまり好きではない。

アンコール

23.ふるさと
 
地方ではご当地の娘。がセンターを歌うらしく、今日はだれだろう?とOさんは話していたが、ヨッシーが「日本中から集まったモーニング娘。」という挨拶を聞いて、東京公演こそ地方者が歌うべきだと思った。結局、亀ちゃんだったが。
「東京で独り暮らしたら母さんのやさしさ心にしみた」タッキーのことが頭に浮かんだ。彼女もこんな風に思ったりしたことあったんだろうか?

24.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
 
ひさしぶりで振り間違えた。

特になんの感動もないライブだった。唯一きになったのは、れいながパッと見で矢口に似ていること。恋レボんときの髪型似てたし、娘、での位置も似ている。
愛ちゃんが訛りを出さずにきたが、ソロなりたてのなっちみたいに無理してる感じ、遅すぎたな。
正直、もういきたくない...


2005.09.25夜(日本武道館)アリーナC3ブロック

いきたくないと言いつつ、チケットあるしアリーナなので25日夜も行きました。昼は諸事情によりパス。
アリーナは狭い。まったく動けん。よってずっと腕組みしてました。
娘。の前に℃-ute登場。1.行くZYX!FLY HIGH 2.FIRST KISS 3.幸せビーム!好き好きビーム! 4.手を握って歩きたい を披露。
これ以外はセットリストの変更なし。(昼は恋レボの代わりにダンスサイトをやったようだが、矢口のいないダンスサイトは意味なし!)
男友達の後にヨッシーから告知があり、誰か卒業か!?と期待したが、文化祭の告知だったorz
何気にれいなを目で追ってる自分に笑った。でも、れいなかわいいし、人気あるなあ。


戻る   TOPへ