CONCERT TOUR 2002春 LOVE IS ALIVE

FC先行でもはずれがなく、観客収容25000人という巨大会場での開催と話題騒然の

2002年最初の単独ライブ。

FCでも2階スタンドが出るという、超人気!でも、さいたまスーパーアリーナ、でかすぎない!?

27日昼・夜 28日昼の3公演(28日夜は野球があるのでやめました)で、Aブロック

1つ、Bブロック2つというラッキーな席!


(4月27日 昼)

前から35列目くらいの真ん中で、表情は分からないが娘。たちは認識できる十分な位置。

花火の爆音から、いきなり『そうだ!We're ALIVE』ではじまり、いっきに頂点へ!

矢口はちょっと髪が伸びて、ますますかわいい!

『いいことある記念の瞬間』『恋愛レボリューション21(縮小版)』と続く。

ユニットのないなっちと5期メンバーによる『男友達』。なっち、表情がいい。

5期メンバーの『好きな先輩』は休憩時間。

その後は、ユニットの登場。

タンポポは『乙女パスタに感動』から『王子様と雪の夜』(春なのに)。赤い衣装がまたかわいい!

プッチモニは『BABY!恋にKNOCK OUT!』から『ちょこっとLOVE』。

※タンポポが「雪の夜」やったから、プッチも「ぴったり」を期待したが...

ミニモニ。は新曲『アイーン!ダンスの唄』、ありゃついていけん。矢口、きついだろうなあ。

カントリーも新曲『色っぽい女』、俺的にはリカちゃん趣味じゃないので...

新メンバーの里田まいちゃんの方がいいね。りんねもいいし、あさみジャマなんだよ!

ごっつあんは5/9発売の新曲『手を握って歩きたい』、なんとかわいい路線!!

O川さん曰わく、「俺はこれを待ってたんだ!つんく♂は天才だ」

その次は、MIKITTY藤本美貴の登場!

『会えない長い日曜日』1曲だけだったが、この子どんどんよくなる。矢口の次にかわいい。

ココナッツは2人で『サマーナイトタウン(英語)』。アヤカ、いい女。

ふたたび、モー娘。本体へ。『ザ☆ピース』『いきまっしょい!』『LOVEマシーン』。

なっち/リカちゃん/よっすぃー/加護ちゃん/高橋/新垣/紺野による『電車の二人』

矢口/ごっつぁん/かおり/圭ちゃん/辻/小川による『初めてのロックコンサート』

これもホントは矢口のパート、結構多いはずなのに、カットされちゃって2フレーズしか歌ってない。

哀しい...

先の7人が『Mr.Moonlight』の衣装で登場!6人も早着替え。

『ハッピーサマーウエディング』『恋のダンスサイト』とヒートアップ!

ラストは『なんにも言わずにI LOVE YOU』。しっとりした、いい曲。

アンコールでは『モーニングコーヒー2002』

「5人で始まったこの曲を13人で歌います」なっちのMCに涙...

最後は『本気で熱いテーマソング』、この曲ラストには向かないが、いいライブだった。

さあ、夜が楽しみだ!!


(4月27日 夜)

夜の部はなんと7列目!娘。たちの表情もバッチリ!

構成は昼の部と全くかわっていないので、どの曲ではどこに矢口がいるのかは学習済み。

ちいさい矢口が、一生懸命歌って踊って、メンバーの一言一言に反応している。えらい!!

真希ちゃんの新曲『手を握って歩きたい』、後半にグッとくる歌詞があった。

ドームのO川さんに携帯で生中継(ホントはいけないんだけど)。

続く、美貴ちゃんも間近で見るのは正月ぶり。5期メンバーやあややとは比較にならんほど、いい!!

この3ヶ月でファンを掴んでいて、なかなかいい感じ。6月12日には新曲発売決定!

アンコール後のソロMCで矢口『L!O!V!A!ラバ!なんちて』

かわいい、かわいすぎる!

(昼はLOVOロボ!だった。28日昼もラバ!だった。)

なっちとかおり、『モーニングコーヒー2002』のとき、いい顔してる。

2人のどっちが抜けても、この曲を歌うことはないだろう。

その2人が目の前で歌っていると感じたとき、涙がでてきた。

やっぱ、最高やね。野球やすんだ甲斐があったってもんだ!!


(4月28日 昼)

今日はちょいと左寄りだが、アリーナ30列目。広い会場でこの位置なら、文句はない。

前日と同じ展開だが、ミニモニ。では違った。どうも密集度が高い。ちょんまげが出てる。

おおっっっっぉ!バカ殿 志村、登場!!

完全版のバカ殿様とミニモニ姫。が見れたことよりも、志村が来てくれたことがうれしかった。

いろんな人に大事にされながら、成長していってほしいんだな。

わたし的には、スマップのようにいろんな人と絡み、いろんな場面で活躍できるようになってほしいんだな。

でも志村、ミニモニ。のリストバンドとルーズソックスしてたよ。

んで、次は真希ちゃん。今回で3回目だが、また涙が出そうになった。

明るい曲のはずなのに、どうしても哀しく切ない気持ちになってしまう。あの場面が蘇る...

いい曲だから、みんな買ってね!

『モーニングコーヒー』でのかおりの表情が印象的だった。

この曲がある限り、なっちとかおりは辞めないだろう。

ステージを去る矢口の後ろ姿に俺は叫んだね、『矢口!愛してるよ!』

今回のグッズ
公式グッズ

うちわ(矢口、藤本)、写真(藤本)、ポスター(矢口、藤本)、光るネックレス(矢口)

バッタもん(みんな矢口)

うちわ、ポスター、写真、タオル