'05 夏の歌謡ショー Hello!Project 2005 Summer

2005.07.23夜(代々木第一体育館)2階スタンド1列

たいして行く気もなかったが例年のことだし、ごっちんやメロンはこの夏ライブがないのでこれしかないので行きました。それに矢口が司会だし。

関東地方を震度5強の地震が襲い、電車はストップ!原宿・渋谷は大混雑!で、開演も45分遅れた。
会場入って思ったこと、「遠い...」 はじめてハロ紺来たときと比べて「思えば遠くへ来たもんだ」
でも前はないし、横はこないし、見るには十分。


1.ハローのテーマ (全員)
 
ひさしぶりだな、これ。オープニングもこじゃれてて、メンバーの衣装もいい。中でもごっちんはいい。

2.恋のテレフォンGOAL(全員)

3.THE マンパワー!!! (全員)

MC −矢口登場!−

.21時までのシンデレラ(Berryz工房)
 相変わらず人気あんなあ、新曲らしいが全くわからなかった。

5.ひとりじめ(美勇伝)
 ふた昔前の歌謡曲って感じ。リカちゃん、相変わらず音はずすな。

6.夢ならば(安倍なつみ)

7.オンナ、哀しい、オトナ(セクシーオトナジャン)
 実際はミキティのソロ曲、ベリエで調子こいてる雅を一蹴!

8.SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜(松浦・加護・斉藤・紺野・岡田)
 
あきらかに「おっぱい」を集めたな。

MC(中澤、飯田、菅谷+吉澤)
 菅谷:ライブ前に心がけていることってなんですか?
 中澤:「勝つ!」
 飯田:「ライブ中にボーとしない」

9.スッペシャル ジェネレ〜ション(亀井・久住・矢島・みうな・梅田・アヤカ・萩原・三好)
 
なんかすげえ盛り上がってたなあ...

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(プリプリピンク)
 いい味だしてる、生で聴いて涙が出てきた。

11.愛の意味を教えて!(W)
 
思ったより盛り上がってなかった。Wもここまでか?

12.スッピンと涙。(後藤真希)
 北側ステージだったのでよく見えんかったが、KANらしい曲。ソロ紺でじっくり聴きたい。

13.抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)キターー(゜∀゜)ーー!
 これだけで来た甲斐あった!これまでで一番湧いた。
 広かったので思う存分やれてよかった。

14.カッチョイイゼJAPAN(まこと(ドラム)・辻・道重・新垣・大谷・吉澤・村田・あさみ・他)
 
まこと、ドラムできんだな。

16.悔し涙ぽろり(小川・前田)

17.印象派 ルノアールのように(エレジーズ)
 あゆみ、愛ちゃんに負けてない!

18.ずっと好きでいいですか(松浦)
 あややもパワーダウンしたんなあ...

19.ね〜え?(松浦)
 と、思ったらこいつできたか。例によって卑怯な手をつかうがそれだけピンチってことだろう。

20.LOVEマシーン(中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護)
 
★☆★キターー(゜∀゜)ーー!☆★☆キターー(゜∀゜)ーー!☆★☆
 これぞ、真性モーニング娘。!(元)ってのが笑えた。でも、矢口がいない。辻にはあの役は重すぎる。冬紺では矢口入れて完全版でもう一度!

MC −中澤・飯田・安倍・保田・後藤・石川・辻・加護−

21.色っぽい じれったい(モーニング娘。)

22.真夏の光線(モーニング娘。)
 だれが唱っても盛り上がるね。

23.ハッピーサマーウェディング(モーニング娘。)
 ひさびさだが、これもマコじゃダメダメ。れいなか亀ちゃんの方がいくね?

24.大阪恋の歌(モーニング娘。)

25.Magic of Love(稲葉貴子・中澤・安倍・保田・後藤・前田・メロン記念日・松浦・飯田・アヤカ)
 メロンレビューで聴いて、あの壮大感がたまらない。今回はちょいと大人数すぎたな。でも、貴子の圧倒的なパワーと意気込みはどのメンバーよりも強かった!この曲がこの位置に来ることがうれしかった。
ガキども!ライブってのはこーやるんだ!

26.やる気!IT'S EASY(モーニング娘。・W・カントリー娘。・美勇伝・キッズ)
 
ごっちんキターー(゜∀゜)ーー!と思ったら、出だしだけであとはガキどもだった。

27.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(全員)

MC −メンバー紹介ー

28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
 半年ぶりだけどフリ覚えてるもんだな。なっちが帰ってきたと思ったら矢口がいない...うまくいかないなあ♪


もうモー娘。はハロ紺では特別扱いする必要がなくなったと実感した。俺的には既に終わったユニット、昔の曲は惹かれるが、最近のはどーでもいい。
(元)でライブやる日も近いな。そっちいこっと。
今回、矢口は司会だけで歌なし。ディナーショーでは何うたってくれるんだろ?


戻る   TOPへ