ハロプロパーティー!2005NEO 松浦亜弥キャプテン公演

2005.12.04(パシフィコ横浜国立大ホール)昼1階37列 夜千秋楽2階10列

X'masメロンの前の前哨戦として行ってきました。
昼は1階奥の方だったけど、夜は2階ながら前がファミリーなので立ち上がると視界良好。


いつものように℃-ute登場!今日も舞ちゃんは欠席。ま、どうでもいいけど。
1.行くZYX!FLY HIGH
2.FIRST KISS
3.わっきゃない(Z)

ついに℃-uteオリジナル曲!ポップな感じで、ダンスもベリエよりも上だし、そこそこいけるかな?


K−1ばりのアナウンス&メンバー登場。なんか金かかってんなあ。毎回こんなことやってたのかな?

01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL/全員
 
ひさしぶり、振りもだいたい覚えてたし。正月にも聴けるかな?

02.ザ☆ピ〜ス!/全員
 
このメンツでピ〜スやられてもなんかピントこない。猿女のセリフの部分、ちょっと殺意が湧いた。

MC −メンバー紹介−

03.ロボキッス/W・松浦亜弥
 
これも猿女、邪魔。

04.Miss ラブ探偵/W
05.デコボコセブンティーン/W
 
両方ともはじめて聴いた。若干、加護の方が人気か?

06.抱いてHOLD ON ME!/辻希美・斉藤瞳・村田めぐみ・松浦亜弥
07.ブギートレイン'03/加護亜依
 どうせなら℃-uteをバックにもってくればいいのに。

MC −このメンバーで何やりたい?ー

08.肉体は正直なEROS/メロン記念日・松浦亜弥
 
メロン登場!猿、ひっこめよ!まあ、お前の体もエロいけどな。

09.香水/メロン記念日 キターー(゜∀゜)ーー!
 
柴ちゃん、いいねえ。後浦もよかったけど、やはり本家には勝てん。

10.さぁ!恋人になろう/メロン記念日 キターー(゜∀゜)ーー!!
 これだけでも来た甲斐あった。正直、香水とさあ恋があるから来たんだけどさ。

11.ね〜え?/辻希美
 デューク更家のウォーキングやってました。この子はいつになったら女性らしくなるんだろ?

12.あなたなしでは生きてゆけない/加護亜依・柴田あゆみ・大谷雅恵

MC −○○なしでは生きてゆけないー
 加護:歯医者 柴田&大谷:ゲーム(塊魂) 猿:応援してくれるファン
 猿よぉ、そういうのはもーいいんだよ。昼夜とも同じ答えということはどこでも同じこといってたんだろうが、千秋楽くらいぶっちゃけろよ!

13.気がつけば あなた/松浦亜弥
14.草原の人/松浦亜弥
15.桃色片想い/松浦亜弥・W
16.The 美学/松浦亜弥・メロン記念日
 なんか松浦、歌へたになったんじゃね?調子の取り方が歌い込んできた取り方じゃなく、声がでないのをカバーするような感じ。コルセット巻いてるくらいだし本調子じゃないんだろうが。

17.浮気なハニーパイ/全員
18.絶対解ける問題X=(ハート)/全員

19.LOVEマシーン/全員
 やはりこのメンバーでラブマは無理だろ?何にも感じなかった。

アンコール 声、ばらばら

20.Yeah!めっちゃホリディ/全員
21.可能性の道/全員


5月のあや紺のときとは打って変わって、かわいい路線から脱していた。誰かが何かいうと反論する。お決まりのことしか言わない。やはり何かが彼女の中で変わった様子。俺的にはマイナスイメージだが、あややももうすぐ二十歳。いつまでも「松浦はですねぇ〜」と言ってる場合じゃないということか。
しかし、彼女の集客力というのは凄い。千秋楽で場所が横浜というのも手伝って、ヲタだけでなく子供連れの姿も目立った。(地方では散々だったようだが)
キャプテン松浦は苦労しているようだが、メロンとWは楽しんでるようだ。メロンはともかく、辻加護はもう少し進行をしっかりやらないと、それこそいつまでも「辻ちゃん加護ちゃん」じゃない。
カラオケ大会の様相も残しており、来年のごっちんキャプテン公演が楽しみでもあり、不安にもなった。


戻る   TOPへ