後浦なつみコンサートツアー2005
 
『トライアングルエナジー

ごっちんライブがないのでこれに行くしかない。ごまっとうでは成し得なかったツアー、どんなもんだか行ってきました。


4/29  5/1


2005.04.29夜(中野サンプラザ)1階32列

最後列ながら段差があるのでステージが見渡せる、まずまずの席。

1.恋愛戦隊シツレンジャー
 
やっと後浦なつみで聴けました。

2.Do It!Now
 
娘。でもこのごろやんないから、久しぶりだ。

MC(安倍/松浦)なっち、フッとび。

3.原色GAL派手に行くべ!
4.愛のバカやろう
5.さよなら「友達にはなりたくないの」

 スクランブルがないのが寂しい限り。でも、ごっちんはいい!

6.香水(安倍/松浦)
 
よくぞやってくれました!
 でもこの二人よりあゆみがやった方が倍は受ける。

7.宇宙でLa ta ta(安倍/後藤)
 
これよりMAGIC OF LOVEの方がいいんじゃない?でもなっちじゃ声でないな。

MC(安倍/後藤)朝起きるのに聴きたい曲は?

8.ずっと好きでいいですか?
9.奇跡の香りダンス
10.ドッキドキ!LOVEメール

 ずっと〜はほとんど聴いたことないし、奇跡の〜もライブでしかない。
 LOVEメールはいい、あややの成長の記録だ。ねーえがよかった。

11.モーニングコーヒー(安倍/後藤)
 モーコ−、この二人で持ってきちゃうんだ。こりゃ、娘。勝てんわ。

12.シャイニング 愛しき貴方(後藤/松浦)
 一瞬、ミキティいるのかと思うくらいごっちんの声似てる。

MC(後藤/松浦)
 最近、ハマってるもの。ごっちん、豆乳(まだ飲んでんだ)。これにあややが反撃!「わたし、午後ティーのCMやってんのに、豆乳って何?何考えてんよ?後藤、業界ってもんがわかってないのね。だからCMないのよ。」
 ごっちんのV字前髪のせいでLOVE LIKE CRAZYはストップされたとあやや暴露。

13.夢ならば
14.だって生きてかなくちゃ
15.男友達

 男友達だけだな。

16.BE HAPPY 恋のやじろべえ(後藤/松浦)
 おお!松浦いらねえから、あゆみ入れてくれ!

17.LOVE LIKE CRAZY
 CDだとただ長いだけって感じもするが、ライブじゃかっこいい。
 ごっちんパートも長いし。

MC

18.手を握って歩きたい
 
やっぱ感動...

19.Yeah!めっちゃホリディ

20.恋のテレフォンGOAL
 ついに正解・松浦版が聴けたが、なっちの唯一のれる曲だからなっちのものとしよう。ごっちんのビロリンもなかなか。

MC

21.サマーナイトタウン

22.LOVEマシーン
 3人でのラブマはなんか寂しいな。

アンコール

MC
 なっち「また3人で何かやりたいね」
 ヲタ 「ミキティも一緒にね!」
 笑った。が熱望されるとこだろう。

23.でっかい宇宙に愛がある

 最後にドーンって花火が上がり、おぉPLEASE GO ONか!?


最近のライブでは珍しく全曲フルパート、やっぱこうでなくちゃ。
あややはうまいけど俺にはちょいと...なっちは歌もMCも飛ばし、愛嬌じゃカバーできないグズグズさ。以前、思ったことが相変わらず直ってない。この甘えがある限りダメだ。声量も二人にダンチで負けてる。
ヲタの数はごっちん>なっち>あややかな?だから声援がバラバラ。


2005.05.01昼(中野サンプラザ)1階18列

さとるくん、桜木矢口氏、星白金氏といっしょ。終演後にはタク氏などと合流、やはり参戦してましたか。
やはり前回より全然近い。
前日は16.恋のやじろべえがなくなり、そこに21.サマーナイトタウン(後藤/松浦)に変更となり、今日もやじろべえなくなるんじゃないかと恐れたが、DVD収録のため曲が無くなるなんてことないだろうと確信していたが、今日もやじろべえはなかった。それとも夜しかやんねえのか?
前回は気付かなかったが最後のでっかいで、後ろのセットが地球に。あれってミュージカルのときのまんま?
今回のライブ、モニタがない。と思いきや、どっこいあるんだな!天井に14型くらいのが。
29日のMCではあやや饒舌だったがDVD収録ってことで抑え気味。なっちが好きなごっちんの歌は赤い日記帳。ごっちんが好きななっちの歌は...なので夕方に聴きたい曲はピーヒャラ小唄なんだと。で、あややの歌はね〜え、ボイーンってとこがいいんだと。
ごっちんは相変わらず完璧、なちみは今日は飛ぶことはなかった。松浦は...
まじめに、次回はミキティも追加してごまっとう&後浦ライブやって欲しい。できれば、メロンもゲストに呼んで。
今回のライブで最も特筆すべきは、ほとんどをフルパートでやったってこと。歌手として1曲フルでこなすってことは必須項目であり、きちんと聴かせるってことが大事。


戻る   TOPへ