松浦亜弥コンサートツアー2005SPRING
 
『101回目のKiss - HAND IN HAND -』

メロンのライブがないのでこれに行くしかない。後浦ライブでのあややの歌唱力にも惹かれて、あややライブ緊急参戦!


2005.05.04昼(中野サンプラザ)1階17列

開演前の注意事項、どこかで聴いた間延びした声。ん? あゆみだ!
『それでは注意事項を守って、楽しんでくださいねぇー。メロン記念日の柴田あゆみでした!』
さすがメロン、楽しませてくれる。

1.Yeah!めっちゃホリディ

2.GOOD BYE 夏男

3.ね〜え?
 なんか久々に聴いた気がする。しかもフル、この曲はほんとカワイイ曲。

MC

4.ずっと好きでいいですか

5.渡良瀬橋
 〜願いごと、一つ叶うなら〜 俺の願いは清原の500号を目の前で見せてあがたかったこと...もう一つ叶うなら、ごっちんにソロライブをやらせてあげたい。そんなことを思って、この曲を聴きました。

MC

6.ナビが壊れた王子様

7.奇跡の香りダンス(メロン記念日)
 
メロン登場!こっからが本番。この曲、あんまり知らないけど大盛り上がりでした。

8.赤いフリージア(松浦)
 
いいんだけど、やっぱりメロン4人じゃないと、この曲は成り立たない。

MC
 あやや「赤フリちょーだい!」 お前なんぞにやるか、ボケ!
 メロン「奇跡の香りダンス、盛り上がるねえ」 さあ恋や電話待ってますならこの倍は盛り上がるよ

何気にメロンの盛り上がりに脅威を感じ始めたあやや、この後信じられない行動にでる。

9.ドッキドキLOVEメール
 「ちょっと待って!出だしで違和感が...」アカペラで5人で歌うが途中まで歌っていきなりストップ、しかも2回も。そこまでしてヲタの意識を取り返したいか!?後ろのマサオヲタも「野郎!調子乗ってんな」
もう、普通にうたったらよかんべ!でもアカペラ、まじめにうまいです。

10.肉体は正直なEROS

11.This is 運命
 これぞ、運命!一番の盛り上がりでした!

12.恋愛戦隊シツレンジャー

13.桃色片想い

14.LOVE涙色

15.I know
 これも久々にやりました。でも、視線はあゆみに。

16.絶対解ける問題X=?
 あややヲタは盛り上がってましたが,俺的には...

MC
 GWにあややの妹が家出したらしく、大阪公演に家族が来ないかも?
 で、妹に電話して、なんでも買ってやるから親に謝れと指示し、解決。
 やっぱ、金かい!

17.YOUR SONG 青春宣誓
 この曲、素晴らしくいい曲。あややの歌声をじっくり聴かせてくれる。

アンコール
 ヲタの度合いが薄いからアンコールも小さい。声ださないから。

18.シャイニングディ

MC
 後浦の時はヲタの取り合い、3人で競争なんだそうだ。そりゃ、あんときゃあややヲタ一番少ないし、熱くなかったし。
 だから、ソロ紺は安心するんだと。勘違いしてねーか?会場の3割はメロンヲタだぞ!最前もメロン、緑のサイリュウムが溢れてただろ!

19.100回のKISS
 これは聴かせてくれました。最後はバックがなくなり歌だけとなっても、聴く者を魅了する歌声を披露。


ひさしぶりのあやや紺、さすが歌唱力はバツグン。しかも、ほとんどがフル。
しかし気になる点が二つ。一つは喋りがトロすぎる。さっさと喋って、次いかんかい!トロい関西弁がかわいいと計算してるんだろうが、トロ過ぎる。
二つ目、メロン人気に脅威を感じてますね。感じるのは勝手だけど、それでミスっちゃプロとは言えんな。メロンが絡む曲、みんなミスったもんね。
この二つに、アイドルサイボーグにも狂いが生じたんだなあと実感。まあ、人のライブのバックで好き勝手やってるメロンもメロンだけど。


戻る   TOPへ