Hello!Project 2006 Winter 全員集GO!


1/28夜 1/29昼夜

2006.01.28(横浜アリーナ)センター7列

ワンダ、エルダー合体紺ということでどんな構成になるか楽しみであり、不安でもあった。客席構成もBパターンと落ち目のハロプロを目に見える形にしてしまった。会場入りすると『こんなに横アリ、狭かったっけ?』と思うほど席がない。

01.直感2(全員)【メイン→左右バック】
 
いきなり (゚?゚)イラネ

02.ここにいるぜぇ!(全員)【全部】
 これまた、(゚?゚)イラネ 。あゆみが前に来たのでよかった、それだけ。

MC

03.愛〜スイートルーム〜(美勇伝【左ステージ】
 
新曲かと思われたが、ヲタが踊ってるとこみるとアルバム曲かな?そこそこいい曲。
 ※らた情報にてアルバム曲と判明。

04.打武留友女子高等学校校歌(W他)【メイン】
 
正直、時間の無駄。こんな歌やってるから3時間くらいやるのかと思った。

05.十七の夏(W)【右ステージ】
 
桜田淳子の歌らしい。つんく♂の中でWはこの年代のイメージらしい。

06.BABY!恋にKNOCK OUT!(新旧プッチモニ)【メイン左右バック→メイン】
  ごっちんよっすぃ圭ちゃんオリメンのステージは涙もの!
 プッチが復活ってことは次は【タンポポ】復活か!?と思ったがそれはなかった。

07.恋の花(安倍なつみ)【左→バック→右】
 
この歌は止まって歌うものであって、動きながら歌うと魅力が半減以下。

08.Good Morning(安倍柴田飯田村田みうなあさみ・道重田中亀井他)【左右】
 サブステージだけでやらんでくれ。

09.砂を噛むように・・・NAMIDA(松浦亜弥)【メイン】
 新曲。ノレないけど、いい曲。こーゆー曲の方がヲシが少ないのがバレなくていい?

10.丸い太陽(松浦大谷保田前田・藤本紺野新垣他)【左右→メイン】
 
ショートになり、一体感が薄れたのは寂しい。

10.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)【中央】
 ベリヲタは多いんだろうが、全く声がなく寂しい。曲は覚えたが、ホントに桃子ソロ曲。

11.わっきゃない(Z)(℃-ute)【メイン】
 正月紹介のあった有原栞菜が初舞台。きちんと覚えているようだ。

12.BE ALL RIGHT!(たくさん)【全部】
 
拡散しすぎて消化不良。

13.浮気なハニーパイ(全員)【全部】
 
ワンダ同様、チアガール風。出だしがオリメンってのはうれしい。

MC 舞ちゃんにこの短期間で仕込むことはできなかったかorz

14.好きになっちゃいけない人(田中・村上・愛理)【メイン】
 
愛理ちゃん、また顔変わったな。

15.好きすぎてバカみたい(DEF.DIVA)【左右→バック】
 
ついにオリジナルを見ることが出来たが、中央ステージでやられたから魅力半減。

16.白いTOKYO(ZYXー矢口)【メイン】
 おお!久しぶり。やるかもしれないと白いサイ持って行ったが使わんかった。
 矢口いないのはやっぱ痛い。

17.Missラブ探偵(W)【メイン】
 
まだやるんすか、Wさん...嫌いじゃないけど、さっきも歌ったじゃん。
 ノリが中途半端なんだよな、サビのフリは覚えたけど。

18.今にきっと...In My LIFE(後藤真希)【右→バック→左】
 どうしてメインステージでやらせない!
 この曲も歩きながらじゃおしりプリプリのフリが台無し。
 
会場購入特典でのサイン入りポスター、当ったもんね!3枚で済んでよかった。

19.DANCE DANCE DANCE(後藤里田斎藤稲葉アヤカ他)【左右→メイン】
 削られると思ったが残ってくれた。

20.色っぽい じれったい(モーニング娘。)【バック】
21.大阪 恋の歌(モーニング娘。)【バック】
22.ラヴ&ピィース! HEROがやって来たっ。(モーニング娘。)【バック→左右】
 何もすることないのでモニタみてました。
 よしこの「モーニング娘。でした!」に【よっしゃ!】(娘。が終わったので)

23.恋のダンスサイト(エルダークラブ)【メイン】
 エルダーでの興奮が甦る!あゆみ、真っ正面!

24.ピリリと行こう(ワンダフルハーツ)【左右バック】

25.そうだ!We're ALIVE!(全員)【全部】
 
エルダーでのフラッグ!卍解とはいかないが全開!
 つづく、I wishに待機したが...I wishはエルダーだけかよ!?

26.LOVEマシーン(全員)【全部】
 ハロプロ最後に全員でLOVEマシーンって何年前の構成?


正直、おもしろいかと否かと問われれば「つまんなかった」。だってメロン1曲もないんだもん!ごっちん、あやや、ベリエでさえ1曲、なのになぜWが3曲も歌う!?娘。の3曲は現状では妥当。美勇伝ですら1曲もらえたのに、メロン記念日には1曲も割り当てなしとは...色っぽいや大阪ならば【甘いあなたの味】でも凌駕できるし、【かわいい彼】【運命】【さあ恋】ならばごっちんにも迫れるだろう。【ガールズパワー】ならどの曲より盛り上がるはずだ。
また、ステージが【イケス】状態でメンバーが周遊してくるのを待つわけだがメインステージに一番長時間いるのは実はエッグ。センターよりもアリーナ、特にファミリー席が神席、センター席は有名無実で飼い殺し状態。
歌ってる方もバックステージでは客席が20列ほどしかないのでよみうりイーストくらいにしか客入りを感じられないのではないか。
10m先正面の高橋愛・藤本美貴よりも100m後方の柴田あゆみ・後藤真希が気になって仕方ない。もう現娘。の歌にはなんの魅力も感じないし、メロン&ごっちんにはどんなに遠くても声援を送りたい。
期待した矢口真里の歌手復帰はなかった。今日はオーラ全くなかった。やはり今まで【地元】と言ってきた横アリで歌えないってのはつらいんだろう。


2006.01.29(横浜アリーナ)昼アリーナB20列 夜センタ−10列

昨日はメイン以外の構成がわからなかったので昼は誰がどこにいるのかを確認することに。まあ、主に柴ちゃんがどこにいるかだけど。Good Morningでは【サイボーグしばた3コンビ】柴ちゃんとさゆが仲良くグルグル回ってる。さらにLOVEマシーンでは【サイボーグ10倍&10.5倍コンビ】柴田&紺野が仲良く抱き合ってる。微笑ましい光景!
上にあがって思ったのが、ファミリー席にサービスしすぎ。セットリストにあるようにほとんどが左右バックを使用しており、それもスタンドの方を向いている。さらにスタンド寄りを歩かれるとアリーナ席後方でも見えなくなる。
周りがワンダ系ヲタだったので【あゆみ】【ごっちん】コールもダブらないで済んだ。

昼公演が終わり、食料を求めて新横駅方面へ。どのコンビニいってもイナゴの大群に食い漁られたように何もなく、駅前の通りまでいってやっと僅かに弁当と中華まんが残っている程度だった。メシ食いながら、らた氏が熱く【矢口背任論】を語り、なるほどなあと思う。

夜は再びセンターへ!中央やや左寄りの通路席でバックステージも視界良好!
らた氏は係員の制止も効果なく、W校歌では通路を歩き出し、里田まいの注目を浴び、グルグル回る娘。たちを楽しんでいた。
オイラも構成が判ってるので卍解!声だしまくり(娘。とあややには無反応だが)、ちょっと間違えたけど旅の恥はかき捨て、決まったスタイルがないのがハロ紺、楽しんだもん勝ち。
白いTOKYOでは【たった一人の白いサイリュウム企画】を実行。エリカには喜んでもらえたようだ。正直、現娘。以上にベリエや℃-uteの方がいい曲もらってる。
らた氏と相まって、ごっちんらエルダー組には受けていた。最後にステージ1周してセンタステージ中央であゆみに笑顔で指さし激レスもらって(これ、うれしかったね)、エルダー6連発&合体3連発した甲斐があった。
なんだかんだで楽しい紺さでした。

追い出し曲はエルダー開演前のYMO。なぜかライディーンでヲタがロマンス爆裂!追い出しのはずが帰る知らないでロマンスやり続けてて笑った。


戻る   TOPへ