〜あなた色プレミアム〜 安倍なつみコンサートツアー2004

春と違うのがピロリンとシツレンジャーだけというちょっち弱い状況だが、娘。の昔の曲もあるし、あれもあるだろうし、喋ってるなっちはかわいいのでいってきました。


10/10  11/06  戻る


2004.10.10昼(松戸森のホール21)

この会場ではじめて一桁、4列目!

01:恋のテレフォンGOAL

02:だって生きてかなくちゃ

  CD買ってないし、曲ほとんど知らないから、いきなり我慢の時間...
  しかもピロリンって...

MC

03:恋にジェラシー申し上げます

  これも知らない...ちょっとつらい...

04:ふるさと

  やっと知ってる歌になった。
  最近いろんなとこでこの曲やるけど、やっぱなっちの曲だね。

MC(台風ネタ)
  なっちのお母さんって...台風の中、iROBOT見に行くとはなっちも凄い。

05:メドレー(裕ちゃん&圭ちゃん登場)
 Memory青春の光 〜 真夏の光線 〜 黄色いお空でBOOMBOOMBOOM

  「真夏の光線」はいいねえ!
  裕ちゃんより圭ちゃんの方がかわいいぞ。

MC(台風ネタ2)
  圭ちゃんはショップチャンネルを見ていたそうな。なにケーブルかな?

06:恋する女の子どすえ

07:せんこう花火

  なんか最近、聴いたなあって思ったら、DVDでさゆが歌ってたね。

08:ひとりぼっち

09:DO MY BEST(中澤裕子)

10:思い出(保田圭)

  圭ちゃん、うまい!

MC

11:晴れ 雨 のち スキ
  正直、これを聴くために来ました。(シツレンジャーで消えるかと思った)
  いい! だけど、さくら組でもう一度見たい。

12:トウモロコシと空と風

13:22歳の私

MC

14:あなた色

アンコール

15:腕組んで帰りたい

16:ダディドゥデドダディ(3人)

  最後に3人でってのは嬉しいが、なっち的には...


全体的に春とほとんど変わってない感じ。ヲタも熟れて無いっていうか、熟れない奴らってか。ま、なっちファンじゃしゃーねーか。
なっちは歌ってるとこより、喋ってるとこの方が好きなんだよね。
ごっちん川口いかんといかんので、早々に会場を後にした。駅に向かう途中、Tシャツでアイス食べながら会場に向かう典型的「なっちファン」とすれ違った。今日日、小学生でもアイス食べながら歩かんぞ!


2004.11.06(パシフィコ横浜)

でかい!広い!はじめてパシフィコ来たけど、でかいわ。国際フォーラムと同じくらいかな?
構成はまるっきり変わってない。まあ、会場がでかいだけど、同じツアーだからしゃあないか。でも、なっちの中ではかなり違うらしく、緊張で頭が真っ白になっていた。MCで何を喋るか忘れてしまうくらい、真っ白。まあ、これがなっちの良さと言えば良さだが、プロとしてエンターテイナーとしては最低な行為。少し甘えが過ぎるかな?
前回4列であれだったので、今回は2階ということで少し不安だったが、予感的中。まるっきりノレない...ごっちんの後だけにまじきつい。一番喰いついたのは裕ちゃんの家に矢口が来たってとこ。一緒にいった堀さんも同様。

会場は3階まであるが、どうも2階までしかいれてない様子。正直、なっちの集客能力ではここは満杯にはできん。それはステージからが一番感じてるだろう、「盛り上がってる?」と必要以上に連呼していた。
もともと、なっちヲシは娘。ヲタの中でも、少し足りない連中が多い。これは、なっちの観音力によるものだから仕方ないのだが、30公演過ぎてもほとんど進歩がなく、洗練されていない。
正直、なっちは歌を本業にするのは諦めたほうがいい。司会業も向いてない、女優業に専念することを希望する。松たか子くらいの位置がいい。


2004.11.15追記
こう書いたがこの曲はみんなで歌うから味がある。
いまの娘。にもこんな歌が欲しいもんだ。


戻る   TOPへ