・5/2 巨人−中日(東京ドーム)3−1

  昨日の17失点の大敗に反して、締まったいい試合。

  入来、初回1点失うが、その後は安心して見ていられる安定感ある

  ピッチング。

  それにしても、江藤は打つなあ。見に行くと、江藤が打ってる。

  気付いたのだが、なんとドームでは7勝2敗!

・5/4 横浜−巨人(横浜スタジアム)1−5

  尚成好投、最終回に佐伯に1発くらい、完封こそ逃すが完投勝利!

  チーム3試合連続完投勝利!GW9連戦にこれは大きい。

  慎之助2号が決勝点。そろそろ松井にも1発欲しいなあ。

・5/5 横浜−巨人(横浜スタジアム)3−2

  5月5日子供の日、松井になんとしても一発打ってほしかったが...

  川中のバント失敗、川相の走塁失敗など代打代走陣のミスが

  試合の流れを断ち切ってしまった。あれじゃダメ。

・5/6 横浜−巨人(横浜スタジアム)4−14

  またも出た江藤の第11号2ランで始まったこの試合。

  由伸くんがひっこみ、斉藤が本当にひっこみ、ちょっと心配。

  ここんとこ勝ち運がない斉藤、こーゆー運がないと200勝きついか?

  楽勝ペースの横綱野球で相手を飲んだ、こんな機会を松井は逃さない。

  10試合振りの第7号!大川さんも大喜び。55の旗、持っちゃった!

・5/18 巨人−横浜(東京ドーム)10−3

  由伸くんのセコム看板直撃逆転2ランに続いて、またまた出た江藤の

  12号、更に13号も飛び出し、快勝!

  先発メイ、相変わらずランナーが気になってしょうがないが、横浜の

  つたない攻撃でなんとか3点ですんだ感じ。

  横浜は決して嫌いじゃないんで、もっとがんばって欲しい。

  特に、鈴木尚典!彼は4番タイプじゃない。

  ちゃんとした外人がいればもっと活きてくる。守備は練習しないと...

・5/19 巨人−横浜(東京ドーム)7−5

  ついに出ました松井の逆転2ラン!その後も仁志のタイムリーに清原特大7号!

  余裕かと思った矢先、仁志のタイムリーエラーで追い上げられた。

  守備のミスはバットで返す、第7号は2階に飛び込む意地の一発!

  これだから奴のファンはやめられない!やってくれるぜ 仁志敏久!

  巨人ファンの私だが、横浜の選手も実は好き。注目は田中一徳

  山椒は小粒でもピリリと辛い!私の好きなタイプ。しかも、うちの兄貴と同じ名前。

  もともと内野なんだから、へんな外人使うより田中をつかってあげればいいのに。

・5/20 巨人−横浜(東京ドーム)7−2

  おかしいぞ!?今年のドームは打球が飛び過ぎる。

  またも2階に飛び込む逆転2ラン、仁志敏久!!更に元木もスタンド中段へ!

  金属バット使ってるとか、上空に突風が吹いているとか、気圧が違うとか

  仲間うちでは様々な説が...

  入来、好投で4連勝!やっと同一カード3タテ!!

・5/22 巨人−ヤクルト(東京ドーム)4−8

  やっぱりヤクルト苦手なのかなあ?

  先発ミンチョルが崩れると、西山−野村−柏田と豪華敗戦リレー。

  打線も奮わず、凡打の山。なんともダレた試合。

  最終回、江藤のソロから始まる連打で一発同点の場面を迎えるが、

  やる気が空回りの後藤・仁志が倒れ、ゲームセット。

  二岡はダメだな。

・5/23 巨人−ヤクルト(東京ドーム)8−14

  ほんとなにやってんだか!?

  せっかく松井の10号!シングルヒットでサイクルのところを走って2ベース

  という4番の活躍を、つないで追い上げたと思ったところを、あっさり再び

  引き離されるという西山ぶちこわし野郎!

  打たれてはいけないペタに2本も打たれるという、気前のよさ。勘弁してよ...

  来週の神宮、雨で流れないかな(首位なのになんて弱気な)

  こんな試合でも、俺の人生には大切な試合...

・5/29 ヤクルト−巨人(神宮球場)2−10

  場所を神宮に移して、先週の借りを返させてもらいましょう!

  と、いうわけで、松井の先制13号2ラン!やったね!

  圧巻は8回。ランナーが出ればホームランできれいにする。一挙7得点!

  松井が打って、江藤(16号)も打って、ペタは打たない。いい感じ!!

・5/30 ヤクルト−巨人(神宮球場)7−0

  やっぱり神宮おかしいよ。ここしか、雨ふってないんじゃないの?

  しかも、ぼろ負け いいとこなし。しいて挙げれば、ペタに打たれなかった。

  得点といい、雨降りといい、荒木復活完封試合を思い出した。

  びしょびしょ、寒い、やな感じ...ヤクルト、神宮 きらいだ...

・5/31 ヤクルト−巨人(神宮球場)8×−4

  不調 仁志、ついにスタメン外れ。

  点を取ってもおいつかれるという、なんとも言えない展開。しかも2アウトから。

  最後は、稲葉のサヨナラ満塁ホームラン。もう、なにも言えない結末...


観戦成績 16勝9敗

5月観戦結果 7勝5敗