今日、2001年5月23日。

こんなボロボロな試合でも、俺の人生にとっては大事なひととき。

試合が終わったら、携帯に会社の人やお客さんから留守電が入ってました。

毎度まいど御迷惑おかけします。

決して人に自慢できるような人生でない、私の人生。

もし、野球を見に行かなかったら、私の日記には毎日こう書かれることだろう。

 今日も会社にいきました。問題なし。夜おそく家に帰りました。おしまい。

 今日も会社にいきました。問題なし。夜おそく家に帰りました。おしまい。

 今日も会社にいきました。問題なし。夜おそく家に帰りました。おしまい。


なによりも、球場には仲間とまでは言えないが、共通の目的を持った知り合いがいる。

会社ではいまいち孤立している感もあり、いまいち居心地も悪い。

だが、球場には居場所がある。ひとりでいても、居場所がある。


そんなことをふと思った1日でした。