6台目のマク子さんがやってきました。

最近、会社のPowerBookG3の調子が悪く、未だOS8.6で残りHDも500M程度となったので

PowerBookG4を買ってしまいました。

iMacが値上げとなり、いつPBにも値上げの波が来るのかわかりませんし、AdobeもOS Xに

参入ということでそろそろOS Xに移行いこうかなと。郵便定期の利息も入ったことだし。

Appleのことだから、来週あたりDVD−R搭載型を発表!とか、やはりPBはブラック!とか

発表されるといやだけど、十分活躍してくれることでしょう。


思えば、初代Quadra650から始まって、PowerBookDuo280C、

PowerMac8600、PowerBookG3、PowerMacG4 と今回で6台目。

OS Xの使い心地は...いまいち...

System7、OS8は直観的に扱えたが、OS Xはちょっと違ってる。

いまに慣れるだろうけど。