ハロプロ2002 今年もすごいぞ 横浜公演

(2月16日 夜)

正月の中野公演が横浜アリーナに登場!

2222席の中野と違って、約13000の歓声は相変わらず圧巻。

今回は、ホリさんの券で56列とアリーナながら後ろの方。明日は11列です。

明日のための予習と思ったが、やはり大盛り上がりしてしまった。

基本構成は中野と変わらないが、モー娘。、メロン記念日、あややが新曲をリリースしたので

ちょっとだけ違った。

なんといっても、あややの人気はすごい。

いままで、「松浦は休憩時間」と言っていたOさんも帰り道には「ラブなみぃだぁいーろー♪」と

口ずさんでいたくらい。

春にはソロライブを展開するだけに、モー娘。とあややの二枚看板ができあがった。

今後、平家やメロンなどがどっちにつくかで、ライブの展開が変わってくるだろう。

3月デビューが決まった藤本美貴は、『Let’s DO 大発見』ではなく、

『会えない長い日曜日』を披露。歌はうまい。

※実はこっちがメインで、「大発見」がカップリングらしい。3/13発売(?)

柴田ちゃんだけのメロン記念日も昨日のミュ−ジックステーション出演がきいて、人気上昇中。

みんな、なんでもチェックしてるんだなあ...


愛しの矢口は7人祭り、たんぽぽ、ミニモニ。と完璧なかわいさ!

今回は肉眼で確認するには位置が悪いのでモニター頼りだったが、今回のカメラマンと

フロアディレクターは割と矢口を追ってくれた。サンクス!

13人もいるとなかなか映らない。圭ちゃんなんて、映ってたかなあ?

来週発売の新曲『そうだ!We’re ALIVE』はアンコールの一発目。

未だ聞いた事がないので、今回はじめて耳に目にすることとなる。

初のセンター・矢口に期待が高まったが、正直がっかり。

『ザ☆ピース』のリカちゃん、『Mr.Moonlight』のヨッスィに比べると活躍の場は少ない。

それでも矢口にとっては初センターとなる記念の曲、聞いててなんだか涙が出そうになった。

感動の涙なのか、悔し涙ポロリなのかは、自分でも分からない。

明日のハロモニではTV初登場となるだろうから、要チェックや!(彦一 風)


ライブの後は恒例のバッタ屋めぐり。ライブの前もさんざんいったけど。

中野で売り切れていたはちまきを求め、Oさんは人波の中へ。

別の店では、オレンジのはちまきが。これならドームでも使える!と、Oさんとホリさんは

買っていた。何に使うんだろ?

で、私が買ったのは...

  ←これ「タッキー」に似てる

  

写真集発売により、バッタ屋にはいい感じのポスターがいっぱい!

ついつい、たくさん買っちゃった。


俺的には写真集はこのカットがいい。

 この目線。ゾクゾクする!

 かわいい!バスタブに入ってる。


(2月17日 夜)

こんどは11列、Xブロックが6列くらいあるらしいから、実質は20列くらい。

でも、昨日にくらべりゃ、全然OK!

流れは掴んでいるので、モー娘。まではおとなしく、体力温存。

と思いきや途中、ミニモニ。とプッチモニでは大盛り上がりしてしまった。

MCあつこ(稲葉貴子)から衝撃発表!

ココナッツ娘。レファが今日をもって、ココナッツ卒業、ハワイで学業に専念。引退だ。

ダニエルに続いての卒業、結局 日系のアヤカとミカだけとなった。

レファは外人ながらきれいな顔だち(下半身はちと太いが)でちょっとよかった。

藤本美貴はいい!今日はちょっと間違えちゃったけど。テレビより全然いい!

3/13デビューが待ち遠しい。

あやや人気は今日も絶好調。『LOVE涙色』では踊っちゃったよ。


あややの後は真打ち登場!『ザ☆ピース』でいきなりピークへ!

メンバ−紹介では、圭ちゃんのチュッで全員オエェー...これぞ、モー娘。。

昨日はモニタ越しだった矢口のセクシービームも、今日は目の当たりにできて最高!

『恋レボ21』が終わったときには汗だく...

アンコールでの『そうだ!We’re ALIVE』は今日のハロモニでチェック済み。

矢口・センターだが数少ない見せ場に重い厚底でステップを踏む姿に涙しそうになった。

 努力 未来 A BEAUTIFUL STAR

 努力 Ah Ha A BEAUTIFUL STAR

 努力 前進 A BEAUTIFUL STAR

 努力 平和 A BEAUTIFUL STAR

がんばれ!矢口真里!地元・横浜(下飯田出身)で晴れ舞台。

ワールドポーターズに出没するらしい。


ライブ後はおきまりのバッタ屋めぐり。もう全部買っただろうに...

で、矢口のオレンジのはちまきと小さいうちわ、買っちゃった。

「甘太郎」で打ち上げ、お疲れさまでした!&もうすぐ野球だ!会。

今年の始球式は誰だろう?あややかな?ピィーチ!!