ハロプロ 正月ライブ(1/6 夜)

ハロプロ2002今年もすごいぞ にいってきました。

ビギナーズラックで1階9列をゲット、アリーナや代々木と違って普通のホールなので近い!


今回のライブから、カントリー娘。に里田まいが追加、童謡の石井リカ、更に藤本美貴が参加。

MCには稲葉(ミュージカル以来アフロが稲葉の定番となったようす)。

この4人がステージ左に陣取り、ホントに目の前。

里田はかわいい!私好みの顔。リカちゃんのレンタルも終了か?

石井が童謡のお姉さんということで、全員で『花』を披露。なかなか。

この石井、21歳ながら落ち着いた雰囲気でパッとはしないが、ちょっと俺好み。


出だしは何かと思ったら...10・7・三人祭!

夏限定ユニットじゃなかったっけ?でも、久々に見れて、夏の代々木が蘇る!

あれ?7人祭の矢口の衣装、変わった?

いや、あれは茶髪にした不良農民のアサミ(カン娘)だ!顔が丸っきり違う、紛らわしい。

やっぱり、矢口はかわいい!サイコー!!

カントリー、たんぽぽ、プッチモニ、ゴッツァン、平家、裕ちゃん、メロン、ココナッツは

秋のライブと同じ曲。

しかし、ミニモニ。は1/30発売の新曲『ミニモニ。ひなまつり!』を披露!

着物もどきの衣装に、ジュリアナ扇子?、子供が喜びそうな、売れ線の曲。

待ち合い席?でなっちと圭ちゃんが小さく踊ってる。やっぱ、歌いたいんだろうなあ。

あやや(松浦亜弥)は、トロ恋/100KISS/LOVE涙色のメドレー!

いまのハロプロ一押しだけあって、力の入れ方が違う。

あややに続けと、藤本美貴も3月デビュー曲を披露。リカちゃんより、うまい。

前田有紀は五木ひろしの『契り』を歌ってました。


で、肝心のモー娘。はというと、『ザ☆ピース』での登場!

LOVEマシーン、ダンスサイト、I WISH、ハッピーサマーのメドレー。

最後は、恋レボ21。ナイナイ岡村が頭をよぎったのは俺だけじゃないはずだ。

と、なるとアンコールは『Mr.Moonlight』

最後は全員で、フュ!チャイズマィン!!

感動!!でも、このメンツで2時間は短い。おこちゃまがいるから、9時までに終わらないと。

思えば、5期メンバーまったく目立たなかったな。どうでもいいけど。


これが今年最初の生モー娘。、今年は何回いけるかな?

モー娘。新メンバーに、あややの活躍、藤本のデビュー。矢口のソロデビューには

またも困難な1年となるだろう。

事実上のリーダーとしてモー娘。、たんぽぽ、ミニモニ。では大歓声を受けているが、

ゴッツァンも加護ちゃんもいない、ソロでたった独りでその歓声を受けさせてあげたい!

がんばれ、矢口真里!もうすぐ19歳だぞ!(1月20日です)


今回もグッズは通販にします。代りにバッタ屋でポスターと写真を買った。

この憎たらしいくらいの可愛さがたまらない!最高!!

2月の横浜でも買えるので、今回はこのくらいにしよう。

O川さんや掘さん、またたくさん買うんだろうなあ。