後藤真希キャプテン公演
 ハロ★プロ パーティー!2006

05年松浦キャプテン公演に続いて06年はごっちん!
メロンが抜けたのが痛いがいってみよう。

4/8  4/15、16

2006.04.08(パルテノン多摩)昼1階11列

申し込み時は初演はハズれるし市川に注力したためチケがなかったが、らた氏の好意で連番させてもらった。

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.来来!「幸福」 / 全員 
キターー(゜∀゜)ーー!
 
去年のライブが甦る!隣のリカヲタ、ポカーンとしてた。

MC 後藤/辻 のののネタ披露
 そろそろ、こーゆーのから卒業しないとな。

03.一切合切 あなたに?あ・げ・る♪ / 美勇伝
04.カッチョイイゼ!JAPAN / 全員
05.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
06.SHALL WE LOVE? / 後藤・辻・三好
07.オンナ、哀しい、オトナ / 後藤・石川・岡田
 オリジナルを軽ーく追い抜いた。ごっちんとミキティじゃごっちんの方が上。

MC 後藤/石川 リカちゃん最大の見せ場
 お互いのいいとこ言ってみよう!
 ごっちん「リカちゃんのいいとこは...リカちゃん!ってとこ」
 リカちゃん「かわいかったり、セクシーだったり」

08.ドッキドキ!LOVEメール / 辻
 ののの反則的なかわいさ。ののヲタ爆死確定!

09.涙が止まらない放課後 / 辻・後藤
10.大阪 恋の歌 / 後藤・三好・岡田
 正直、いらない。俺、この歌すきじゃないんだよね。

11.恋ING / 後藤・石川・辻 キターー(゜∀゜)ーー!
 
曲がいいだけに歌い手がいいと更にいい。ありがとう!と叫んでしまった。

詩の朗読 / 辻・石川・三好・岡田
 ののの萌え芸炸裂!

12.愛の園〜Touch My Heart〜 / 石川・辻・三好・岡田
13.スッピンと涙。 / 後藤
14.今にきっと…In My LIFE / 後藤
15.エキゾなDISCO / 後藤
 ふわっふわっ♪

16.やる気!IT’S EASY / 後藤
 メロン、どこぉ?

さらにこの間は...
17.抱いてよPLEASE GO ON / 全員(ソロダンスつき)
 やっぱり...弾けるぜ!ドーン!!

18.遠慮はなしよ / 辻・美勇伝 こ、これは...
 知っている...俺はこのイントロを知っている...
(会場の半分くらいは知らないようだが)
 メロン!キターー(゜∀゜)ーー!
メロヲタ全開!卍解!

19.スクランブル / 全員
 さらにトドメのスクランブル!酸欠寸前...

20.I WISH / 全員

アンコール

21.原色GAL派手に行くべ! / 全員
22.手を握って歩きたい / 全員

ごっちん、俺らを殺す気か!?
思えば、ごっちんとののばかり見て、美勇伝はほとんど見てなかった。
開演前、会場駐車場入り口でぶつかる寸前で立ち往生している車発見!ママでした。


2006.04.15-16(市川文化会館)15昼1階24列 15夜1階18列 16昼1階19列 16夜1階12列

いちおう、ごっちんの地元というか近所なので市川に注力したが一桁がこず、糞席だと半ばヤケになり2席を一人で独占することに。※16夜はタクさんが連番してくれたが。
この会場は傾斜がきついのでよほどでかいヤツが前に来ない限り視界を遮られないし、15列以降のためか16日夜以外は4席に一人という状態で思う存分やれた。

15日昼:
 ののは新ネタ披露『お前に食わせるタンメンはねぇ!』(課長次長パクリ)
 ごっちんリカちゃんトークでは「文磨さまぁ」と甘えるリカちゃんを「帰る!」と振り切るごっちん。
 さらに前髪を切りすぎたのかリカちゃん「前髪切って、【気分は16歳!】」
 さゆとのエコモニ写真集ネタでタイトルを「オセロ」「パンダ」と案があがると、さゆが「おにぎり」と提案。「【おにぎり】って私、【海苔】じゃん!?せめて具の【昆布】にしてよ!」

15日夜:
 ごまリカトーク「見て、星がきれい」『ああ、スポットライト?サイリュウム?』
 多摩で「みんなでお花見がしたい」と言ったがもう葉桜。リカ、夏になったら海に行きたい。「じゃあ、リカちゃん砂に埋めて置き去りにしてあげる」
 海いくと日焼けしちゃうじゃん?日焼けしてもいいの?5年間、だまされた!
 アンコールMCで岡田「めっちゃスキやねん!」つられてごっちんも「めっちゃスキやねん!」

16日昼:
 DVD収録。サイドステージにクレーンまで運ぶ気合いのいれよう。ちゃんと発売されることを祈る。
 ママの差し入れにのの食い過ぎ。ピンクのサイリュウムに反応するリカ、ごっちんは【サファイア】色が好きなんだと。
 アンコールMC、みんなで「お前に食わせるタンメンはねえ!」
 岡田「岡田唯100%でした!」ごっちん「後藤真希510%!」

16日夜:
 のの「しっこく!しっこく!」みんなで「しっこく!しっこく!」
 ごまリカトーク。後藤家では語尾に「にゃん」が流行。そういうキャラじゃないらしい。
 アンコールMC、「みんなのアンコール、聞こえてるよ!」アンコール大声だしてるオイラにとっては嬉しい一言。のの「らっせーらー、らっせーらー」と「にゃん」繋がり。ドキメでも「イェイ!」の代わりに「にゃん」、さすが。


戻る  TOPへ