Hello!Project 2006 Winter WONDERFUL HEARTS

1/2夜  1/4昼

2006.01.02(中野サンプラザ)1階17列

正月そうそうライブ。こっちは娘。美勇伝、W,ベリエ、℃-uteなので大して見たくはないが矢口が司会なので。
ここのところ単独紺が多かったので、これだけ雑多な雰囲気はひさしぶり。

01.好きすぎてバカみたい(全員)
 
DEF.DIVA本物を聴いたことないのに。キッズやエッグも出てきちゃって、何人いるんだよ?早速、誰が歌ってんだかわかんない。

02.ここにいるぜぇ!(全員)
 すでにやる気が失せてきた。

03.クレナイの季節(美勇伝)
 
初めて聴いた曲。美勇伝は俺の分野じゃない。

04.紫陽花アイ愛物語(美勇伝)
 
同上

05.好きになっちゃいけない人(田中・村上・愛理)
 
ONE FOR ALLのC/W、結構いい曲。愛理ちゃん、顔ちいせえな。

06.LOVE涙色(辻・新垣)
 
この二人すごくよかった。ガキさん出てきた時、なっちかと思った。

07.スクランブル(藤本・高橋・加護・三好)
 
自分的にここまでで一番盛り上がった。でもL.O.V.E.の後に続く名前がないorz
 ミキティ&愛ちゃん、娘。センターなら終盤のWOOwもきちんとやれよ。
 スクランブルはあそこが一番の見せ所なんだぞ!

MC −リーダー集合−
 吉澤、石川、辻、清水、矢島と各グループのリーダー集合。
 元リーダーの矢口にブーイングありでチト悲しいが同感。
 まだデビューもしていない℃-uteに新メンバー
有原栞菜の加入決定!横アリから参加。

08.わっきゃない(Z)(℃-ute)

09.ぴったりしたいX'mas(熊井・久住・小川)
 
「お前、まだ懲りてねえのかよ!」らた氏の罵声が飛ぶ。
 確かにユリナ様と小春はいいけど、マコは当時の圭ちゃんよりキツいよ。

10.Missラブ探偵(W)

11.渚のシンドバッド(W)

12.ひょっこりひょうたん島(道重・岡田・他)
 
歌ヘタッピ二人でこれか...まあ音程あんまり関係ないしな

13.BE ALL RIGHT!(藤本・吉澤・紺野・辻・他)
 
11WATERの主要メンバーはいるのでカッコはつくが、矢口の代わり(たぶん愛ちゃん)はフリができてないのが残念。

14.浮気なハニーパイ(全員)
 
あややハロパでもそうだったが、この曲って全員でやるほどだったか?
 チアガールみたいにバサバサやってたけど、人数多過ぎ

MC − 岡井&萩原 ー
 子供に無理矢理キャラ付けしなくてもよかろうに。

15.FIRST KISS(あぁ!)
 
雅も声がでるようになった。

16.ミラクルルン グランプリン(加護・清水・岡井・舞ちゃん)
 
なんだ?これ?っと思ったら、ミニハムずかい!?

17.I & YOU & I & YOU & I(石川・亀井・矢島・村上)
 
どうせなら現タンポポにやらせてやれよ!

18.ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)

19.スッペシャル ジェネレ〜ション(Berryz工房)
 
なんか期待したほど盛り上がらねえなあ。
 ベリヲタっていっても単なるフリコピどもか?つまんねえの

20.女子かしまし物語2(モーニング娘。)
21.色っぽい じれったい(モーニング娘。)
 俺の嫌いな曲が続く。あー、つまんない。

22.浪漫〜MY DEAR BOY〜(モーニング娘。)

23.直感2(モーニング娘。)
 
これ一番嫌い。はよ、終わらんかな。

24.友情〜心のブスにはならねぇ!(娘。以外全部 ※出だしはさゆ)
 
こ、これは!?かしましとか直感いらねーから、こーゆーのやってくれよ!
 おとめがきたってことは、次はさくら...?

25.ピリリと行こう(全員)
 
期待もむなしく、ピリリでした。でも、こっちの方がさくらより盛り上がるか。

26.そうだ!We're ALIVE!(全員)
 
矢口いなくても、この歌は気合い入る。だって矢口初センターでメチャクチャうれしかった曲だし、誰が歌っても矢口いなくても気持ちは一緒。

MC

27.愛あらばIt's ALL RIGHT(全員)


正直、おもしろいか否かと問われれば「つまんなかった」。昨年のカラオケ大会よりかはマシだが、あまりにも人数が多すぎて誰がどこのパート歌ってんだかわからない。マシなのはLOVE涙色くらいなもんだ。ミキティは完全に才能が埋もれてしまったが、最後の閉幕の際にきちんと挨拶をしていたのには感心した(できて当然なんだけど)。紅白では矢口と共に真っ先に崩れたから心配していたが、「修正」がはいったか?
ハロ系のヘタッピを集めたので「歌を聴く」なんてことは到底期待できず、盛り上がるしかない。が、相手が子供だけに盛り上げるよりも目立つ行為の方にヲタが注力しているので会場がバラバラ。ベリエ&ベリヲタは期待外れだった。
こりゃあ、HPもツブれる日も近いな。

はやくエルダー見たいよ。ごっちん!あゆみ!


2006.01.04昼(中野サンプラザ)1階21列

ハワイ帰りのOKさんと。ホントは1回見ればよかったんだけど、なりゆきで。
だからテンションは低い。正直、誰を見るわけでもないし、誰かにレスもらいたいわけでもない。
2日の見て思ったのが、いまのヲタはボードやフリコビ、ヲタ芸など自分が主役なんだ。まあテメエの金で入ったんだから何しようが勝手と言えば勝手だが、そういういのってどうなんだろ?俺的にはNOなんだよね。ステージと客席が対等であってはならないんだ。フリコピしたりレスもらうのに必死だったり、仲間うちでヲタ芸をみせあって全くステージ見てないバカもいる。
声出すヲタは前時代のヲタとも言える。We're ALIVEだけはこいつらに譲るわけにはいかなかった。矢口が初センターとなった記念すべき曲、いまはステージにいなくても司会として裏にはいる矢口に当時の声援が届けとばかりに声を出した。正直、これやるために来たんだ。
期待してたベリヲタも2日以上に落胆した。フリコピばっかりだった。そりゃ、自分も一緒に踊ってりゃ盛り上がると感じるかもしれんが、ギャグ100回のとき客先を見回したら踊りばかりで客席はシーンとしてたもんな。ステージからはどう見えてんだろ?スペジェネメロンにくれよ!この4倍は盛り上がるぞ。
気になることが1つ。愛理ちゃん、そうとう疲れてる感じ。もともと顔が小さいがなんか痩せこけたように見える。この子は素材がいいから、大事にしないと。


戻る   TOPへ