ザ☆メロンショー メロン記念日コンサートツアー2004冬

Zeppなどライブ会場をメインに活動する彼女たちのひさびさの指定席会場でのライブ。去年はいかなかったが、今年は行ってみることにした。
クリスマス一色の渋谷にヲタ集結!ヲタにも驚いたが、どこから渋谷にこんだけの人間が集まってんだ?この瞬間にミサイル撃ち込んでもらえば、多少は住み良い日本になるだろうに。
メロンヲタはごっちんヲタに近く、軽装が多い。それだけ運動量があるってことだ。


2004.12.11夜(渋谷公会堂)6列

0.エコモニ。映像
 
スクリーンにエコモニ。登場。愛知万博の宣伝。モーヲタ同様、スクリーンのリカさゆの声をじっくり聴いているもんだと思ったら、半分以上が無関心。ちょっと安心、俺もこの二人うざいねん!
結構な時間をこいつでとられる。この間も我々のライブ代金は消費されている。影の政府、いやこの場合は本当の日本政府の陰謀で『ハロプロ フィルムコンサート計画』が進行しているのだ!!

メロンの歌はあまり知らないので、実際もっと唱っていた。とりあえず記憶している部分だけ記す。(詳細分かり次第、修正)

1.シャンパンの恋
2.恋の仕組み。
MC 
3.かわいい彼
4.MI DA RA 摩天楼
5.初雪
MC −自分の男前なとこ−
 斉藤は書道、柴っちゃんは紺野に先輩らしく対応、マサオは男もんパンツ、村っちは犬の喧嘩仲裁。
6.努力・系・美人
 これ、好き。セリフの部分が生で聴けてよかった。「おしえなーい」
7.夏の夜はデインジャー!
8.ぴったりしたいX'mas(柴田、大谷)
 
まったく予想していなかった。俺的には一番盛り上がった。
9.聖なる鐘が響く夜(斉藤、村田)
 
クリスマスということでこの2曲なんだろう。矢口ヲシとしては許せんとこだが、聴けたという部分ではうれしかった。
10.赤いフリージア
 
これを聴くためにやってきた部分もある。久々に聴けてうれしかった。
11.キライ、スキスキスキ ホント、ウソウソウソ
 
これ、好き。
12.チャンス of LOVE
VTR −夏− モンローの格好でお寺やボーリングへ。さすがだよ。
13.遠慮はなしよ
14.さあ!恋人になろう
 正直、こいつがあるの忘れてた。強烈に盛り上がる。
15.This is 運命
 
で、トドメ!
14.香水

アンコール
15.さあ、早速盛り上げて行こか〜
16.THE 二枚目 - ON MY WAY -

わかんない曲が多いがノリは絶品!ガールズパワーを期待したが今回はなし、次回に期待しよう。アルバム曲中心と思いきやそうでもなく、「刹那さRanking」聴きたかった。
隣でヲタ芸師がヲタ芸披露しているが浮いてる。メロンにヲタ芸は向かないようだ。
ひさびさにジャンプしたり、いい汗かいた。

2004.12.12夜(渋谷公会堂)14列

一応流れは把握できてるので、昨日より盛り上がった。
ぴたクリはうれしかったし、聖なる鐘では涙出てきた。
アンコールでは斉藤が泣き出した。昨年は腰痛で万全でなかったので、今年無事に同じステージに立てたのがうれしかったんだと。うーん、泣かせてくれる。マサオは「いろんなモヤモヤしたことがあってもメロンのライブで吹っ飛ばしてくれればいい!」と良いこと言ったがチャック開いてて男らしさをアピール。
娘。があの状態だけに、これからはメロン参戦決定だな。

戻る   TOPへ