Hello!Project SPORTS FESTIVAL 2004
in SAITAMA SUPER ARINA

〜ニッポンのなでしこは体育と音楽です!!〜
2004/12/05

いままで行ったことなかったし、他人の娘。の運動会みて何が楽しいんだとあまり乗り気ではなかったが、チケットあるというので行ってみた。
盗作自粛のため、なっちは欠場。明け方の荒天のため、電車のダイヤも大乱れ。踏んだり蹴ったりのハロプロ。ま、天気回復したので人は集まったね。
さすがに広い会場だけに満席とはいかなかったが、まあ入ったんじゃないの。最上階最後列にはヲタ芸組が多数陣取り、BGMにあわせてヲタ芸披露。はじまるまで待てんのか?
60m走のゴールあたりの14列、俺的には問題なし。矢口は小さいので探しやすいし。
始まると画面に女子アナの姿が。テレ東にあんなのいるんだあ?と思っていたら、フジの中野美奈子さんでした。
キターー(゜∀゜)ーー! これだけで来た甲斐あったね。

1)60m走
 シード選手だけでなく、全員参加。矢口は小さい組ではなく、おばさん組に組込まれてしまったorz
 ごっちん、不調なのか?予選敗退。

2)障害物レース
 矢口は仮装レース、小川のハッスルハッスルで会場を湧かせた。

3)フットサル
 相手はフジ女子アナチーム。侮っていたが、両方ともうまい。足の裏でボールキープし、体を入れてブロックしたり、俺にはできん。リカちゃん、よっすぃ、ミキティがゴールを決め、3−0で快勝。

4)とび箱
 これもごっちん奮わず、ミキティが12段を跳んで優勝。
 表彰の時、ロマンティック唱ってしまえ!と思ったよ。

5)60m走 決勝
 なんとかっていうキッズの子が優勝。激しい運動は母体となる女性の体には悪影響をあたえるので脳が阻止させているというのが私の理論。よって、辻といえどもそういう年齢になったということではないだろうか?まあ、出るとこ出ちゃうしね。

6)騎馬戦
 大将戦では押し出しくらい裕ちゃん敗北...騎馬は日体大の女学生とのことだが、バイトじゃ無理できないからしゃあない。
 ごっちんの両手で二人を捕らえ、目で三人目を制する姿に痺れた。矢口はそうそうに崩れてましたw

7)混合・大リレー
 点差を考えると1.2フィニッシュするしかないのに1組に注力しすぎた圭ちゃん組の負け。

結局、アクアスターズ(裕ちゃん組)の優勝。MVPはミキティ。矢口はハッスルハッスルで特別賞に選ばれました。

ライブはホントだったらシツレンジャーからだったんだけど...
1.ロボキッス(W)
 
W、はじめてみた

2.シャイニング 愛しき貴方(カン娘。紺藤)
3.西新宿で逢った人(前田有紀)
 
「西新宿」は新宿がメインなんだから、「矢口ひとり」は「ひとり」がメイン。

4.DO MY BEST(中澤裕子)
5.恋のヌケガラ(美勇伝)
6.シャンパンの恋(メロン記念日)
7.恋の呪縛(Berryz工房)
 
これまでで一番会場が湧いた。おーい、どうなってんだあ...

8.淋しい熱帯魚(W,保田圭,アヤカ,稲葉貴子)
9.さよなら「友達になりたくないの」(後藤真希)
 
いいんだけどさ、いい曲なんだけど...不完全燃焼...

10.渡良瀬橋(松浦亜弥)
 
隣のカップルはあやや推しで、男はあやや以外にはまったく興味ない様子。そんなあやや推しでもこの曲だけでは物足りないようだ。彼女の方は結構かわいかった。
11.女子かしまし物語
 
みんなはいいっていうんだけど長過ぎ。曲数少ないんだから、GoGirlとかでいこうよ。

12.涙が止まらない放課後
13.愛あらばIT'S ALL RIGHT(モーニング娘。)
 
て、ことで娘。も不完全燃焼。

14.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(H.P.オールスターズ)
 
「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」ってことなんだけど、あれ見てヲタじゃない一般の人はどう思うだろう?「もう訳わからん」ってことにならないだろうか?既になっている所にダメ押しってのが実際だろう。ベリ工も一般的にはさほど認知されていないだろうし、この構成は早すぎでは?または遅すぎ、もっと少人数の時に一度やるべきだった。
歌詞に川がどうのこうのって部分が突然出てくるのが気に入らない。思い出したように、もしくは取って付けた感じがすごーく不快。
曲そのものは悪くないのでもう少し短くしてから、あんなに大勢で唱うより各ユニットで同時展開してほしい。


てなことで、運動会自体はなかなか楽しく、突っ込みどころ満載でよかった。
矢口推しのはずがごっちんをかなり見ていることに気付いた。正直、かなり競っている。
近所のAPにも書いてあったが、「6時間の長丁場なのに再入場不可!食べ物買っていきましょう。」とキツイ状態。さいアリ周辺、ずいぶん変わったので駅の反対側なら食料調達も容易で、そちらでお菓子買って入りほとんど食わずに余ったけど、場内では食べ物不足が目立った様子。


戻る   TOPへ