The BEST of Japan夏〜秋'04 モーニング娘。コンサートツアー

夏のハロプロ行かなかったから、久しぶりの娘。のライブ。名C/Wもやるっていうし楽しみだ。


10/4


2004.10.04(横浜アリーナ)
FC先行はずれて、ぴあ先行だったのでスタンドの一番上でした。遠いなあ。でもなんも遮るものないし、そんなにテンション高くないからちょうどいいかも?いつもステージ左右にモニタがあるのに、ステージ中央に小さめのが一つしかない。市民会館クラスの巡業のまんまかよ!

− オープニング −
 「がんばれ日本サッカーファイト!」のBGM。


01:女子かしまし物語
 はじめて生で聴いたけど、加護辻いなくなって時間的にちょうどいい。
 さゆの時の矢口の「クソッ」、いいね。

02:ザ☆ピース!

03:そうだ!We're ALIVE
 おぉ!ホントに久しぶりって感じ。でも、体が覚えてるもんだ。

− MC メンバーマイブーム紹介 −

04:恋ing
 これを聴くために今回やってきました!
 これがなければ来ませんでした!来た甲斐がありました!
 愛ちゃん、亀井ちゃん、ミキティ、よかったよ!
 〜片思いもできなくて、人生つまんないて時期もあった。
  いま実際、恋愛中。久しぶりに夢中。〜
 ってことがいーんだよね。
 『恋愛進行形』ってとこも泣かせてくれる。

05:Happy Night
 ? Memory青春の光のC/W。

− MC ゴロッキーズ −
 ミキティと紺野はなし、矢口の司会で大喜利。愛ちゃんはつまんないからセット裏にいってしまった。なんか、こいつら抜け出てこない。

06:恋のヌケガラ(美勇伝)
 俺の担当じゃない。

07:ドアの向こうでBellが鳴ってた(飯田佳織)
 衣装はカオリのデザインだそうです。

08:シャイニング 愛しき貴方(カン娘。に紺野と藤本)
 実際はミキティのソロ!みうな映ってないよ。正直、格が違う。

− MC チャーミーズエンジェル −
 春と全く変わってませんが...

09:ハッピーサマーウエディング
10:抱いてHOLD ON ME
 
先の5人以外という若いモン(矢口姉さん含む)によるもの。
 さくらおとめみたいで、なかなかいいよ!
 矢口のハピサマ、複雑だ...

11:サマーナイトタウン
 
で、残った5人によるもの。フリがないなあ。

12:AS FOR ONE DAY
 
久しぶりに矢口コールしてしまいました。

13:ここにいるぜぇ!

− MC 大中小 −
 吉澤/高橋/矢口も司会のさゆボケ殺しで呑まれた。矢口、いいフォロー。

14:Mr.Moonlight
 
ミキティ、娘。の中でも別格。

15:Hey!未来
16:Memory 青春の光
17:恋愛レボリューション21
 久しぶりのライブで、これやってくれるとうれしいなあ。

18:シャボン玉
19:浪漫
 春のライブは曲すら覚えてなかったが、今回はフリに不安が...
 でも曲はかっこいい。

20:Go Girl 恋のヴィクトリー
 こっちはバッチリ!大盛り上がり。

− アンコール −
 それにしても「アンコール」の声、少ないなあ。
 一度、そのまま終わりにしてもいいのでは?

21:涙が止まらない放課後 新曲11/3発売
 
紺ちゃん、ミキティ、さゆ、リカちゃんがセンター、あとは...マイクすら持てない。コーラスもない。Moonlight以下の扱い。お−い!酷すぎねーか!

22:愛あらばIT'S ALL RIGHT
 
新曲の鬱憤を晴らすようにヲタも盛り上がる。

− エンディング −
 娘。が客席に手を振るなか、会場にはGoGirlのBGMが流れる。
 ここからヲタも最後のスパート!最後列ながら、いい汗かきました。

ひさびさに娘。ライブにいったが、なんか人気ない。一般人が減った、ヲタしかいない。昼の部はスタンドには入れずに、アリーナまででも空席祭りだったそうだ。こりゃ、7期のエースは松浦で決まりだな!エプソンで既に実現してるし。
ステージもあんまり凝ってないし、曲構成はいいんだけど、MCの構成が全く変わってない。
娘。を久々に見て思ったのは、「矢口は女っぷりが上がった」「亀井ちゃんよりサヤちゃんの方がかわいい」「ミキティはソロがいい」くらいかな。

戻る   TOPへ