モ−娘。のミュージカル

『LOVEセンチュリー夢はみなけりゃ始まらない』に行ってきました。

ほんとは2階席だったんだけど、前半だけ1階とかわってもらいました。

G列ということで、前から10列目!劇場入って思った事が「狭い!近い!正面!」

幕があがると、牛や蛇の衣装の人が...ん?あんな小さい役者っているか?

蛇の頭の帽子を脱ぐと、それは矢口でありました。おぉ!小さい!かわいい!感動!

ストーリーは、

 潰れかけた遊園地のショーのアルバイトをする、なっち・矢口・カオリン・よっすぃ・リカちゃん。

 それを見ている心臓病の加護師匠、同じ病院に入院している ののと看護婦の中澤ネーさん。

 遊園地のラーメン屋の娘でダンスの上手いゴマキ、遊園地の社長の娘の圭ちゃん。

 ちゃらんぽらんだとナッチたちを馬鹿にし、いがみ合うゴマキだが、病に倒れた加護師匠の

 手術代を稼ぐため、閉園の決まった遊園地のファイナルショーに向けて団結する9人。


思ったよりしっかりできていて、ひとりひとりにソロがあり、ファンにはたまらない。

ゴマキと圭ちゃんは出番が少ないが、ゴマキはダンス、圭ちゃんは歌がとっても上手い。

のののはほとんどミニモニ。、加護師匠は泣かせるいい曲、泣かせるいい役。

矢口は本人同様いきおいのある歌、最高にかわいい。さむいダジャレが苦笑を誘う、なんちて。

なっちはファンには悪いが太ってる、顔が丸いというより横に長い感じ、ケロヨンみたい。

モー娘。以外にハロプロから、平家と稲葉、アヤカとミカ、メロン記念日が出てる。

平家はスタイルがいい、歌オンリーよりこっちの仕事をするといいかも。

稲葉はN.Yの有名ダンサー役だが、アフロで笑わせ、セリフも関西弁で笑わせてくれる。

クライマックスは、ファイナルショーとなる劇中ライブ。

 DANCEするのだ!:I WISH:恋レボ21:ハッピーサマーW

 恋のダンスサイト:LOVEマシーン

TVと違って、ひとりひとりの踊りをじっくりみれる。と、言っても矢口ばっか見てたけど。

中澤ネーさんはまだしっかりモー娘。してます。


こんなことなら、ちゃんとチケット買っとけばよかった。

千秋楽はネットオークションで20万を越えた。その価値はあるかも?

今回もパンフだけ買いました。グッズはロビーで売っているので、チケットが無くても買えます。

  

DVD化が待ち遠しい。ちなみに中澤ネーさん卒業ライブビデオは6/27発売。