マク子さんがいかれていしまったので、MacExpoを待たずに新しいマク子さんを買いにいった。

思えば、最初のマク子さん(Quadra650)はディスプレイと合わせて50万くらい、次にPBマク子さん280CDuoも40万くらい、次が今回いかれた8600/250は19インチCRTと合わせて60万、更にPBマク子G3も60万くらいした。

でも、昨今のiマク子さんのおかげで、G4 450Dualが30万弱!安い!

更に年末に3万円の値下げ、これは買うしかないということでヨドバシカメラへ。

ポイントカードで3万くらいバックしたので、実質25万くらいで買えた。良かった良かった。

と、思った数日後、アキバにいったら、なんと198000円!!!!

なんと7万も値下げ!こんなことってあっていいのか!? あぁ、ついてねぇ...


知ってる人は知っている、私の持論として、

 『その瞬間に存在する幸せの量は一定』 というのがある。

勝者がいれば、必ず敗者がいる。エネルギー保存の法則の変型である。

と、いうわけで、私がここで「ついてねぇ」と思ったということは、

誰かが「ラッキー!!」と思ってるはず。

誰かの幸せの役にたったのなら、善しとしよう。