テレビではクリスマス特有のCMもあります。 ケンタッキーなんか、いまじゃ七面鳥にとってかわってクリスマスの定番メニューと なってます。 今年のケンタ(ケンチキって言うの?)のCMは、村上りかこさんです。 村上りかこといえば、ちょっと前までは脱ぎはしないが、ちょっとそんな雰囲気が 漂うタレントという位置付けでしたが、最近では「いいママ」って感じ。 キャノンイオスにパパママリバティ、日立の家電など「家庭・家族」を思わせる場面の キャラになってます。 再来年あたりはキムタクと工藤静香か?ちょっと団欒って感じじゃないか。 クリスマスは恋人、友達、家族といった人と人が触れあう機会としては、宗教上の意味あい 以上に現代には必要なのかもしれない。 そう考えると、それに一役かうCMというのは、なかなかの大役。