『A.I.』見てきました。

最近、また映画づいてきた。いい感じ!

仕事で深夜作業があり、集合時間が2時だったのでレイトショーで見ました。

ある人は「思ったよりつまんないよ」「長くて、よくわかんない」「女・子供が喜ぶだけ」と

言ってましたが、私的にはコンセプト&ストーリーはいいが、もうすこしつっこんで欲しいところで

シーンが変わってしまい、ちょっと残念。映画よりTVシリーズで見てみたい。


天才子役ハーレイ・ジョエル・オスメントの演技は然る事ながら、ジュード・ロウ演じるジゴロ・ジョーと

スーパートイ・テディの好演が光る!

人間の代替え品であるメカは、人間臭さをオーバーさせて作られたのであろう、それを好演する役者たち。

物語りでは、人間が失った人間臭さをメカが持っており、どんな時でもメカとしての役割を忘れない哀しさ、

そんな姿に感動!

要所要所に声を出して笑いたいような場面がある。

Dr.Knowが「あれ」だったときは最高!DVD化が待ち遠しい。

設定はキューブリックらしく、作りはヒューマニズム溢れるスピルバーグらしい作品。

「ブルーフェアリー、僕を本当の人間の子供にして!おねがい!!」