2002年冬 TVドラマ考察

× 月曜9時フジ 『人にやさしく』

  1回目の途中で飽きた。リアル感がないので、見るのやめた。

  多分、毎回終わりの方で子供絡みのお涙ちょうだいってパターンだろう。


○ 火曜9時フジ 『初体験』

  アンティークに続いて藤木直人登場、1回目はほとんどセリフなしだが、期待。

  27歳で処女という考えがたい役所を水野美紀、その親友を坂井真紀が好演。


△ 火曜10時フジ 『恋するトップレディ』

  中谷美紀っぽくない。

  「館浜ケーブルテレビ」のアナウンサーで奥菜恵。

  こんなかわいい局の人いたら、担当してー!!


◎ 水曜9時フジ 『ロング・ラブレター漂流教室』

  完璧な美しさの常盤ちゃん、いい空気を漂わす窪塚、引込まれる脚本。

  こないだまで高校生役だった窪塚がもう先生役。

  生徒役に多少心配もあるが、まあ何とかなるだろう。


◎ 木曜10時フジ 『恋ノチカラ』

  堤の冷たいキャラ復活。深津ちゃんが30歳...

  矢田ちゃん最高にかわいい、どっかにいないかなあ。


◎ 金曜11時テレ朝 『トリック2』

  前作同様、個性派ぞろい。阿部ちゃん、いい味だしてる。

  仲間由紀恵の無茶苦茶な性格がなんともかわいい。