大声で応援しているのでのどがとっても乾きます。

で、野球といえばビール! ビールといえば売り子です!

以前は、男の売り子もいたのですが、数年前からドームでは女の子だけになりました。

男女雇用機会均等と言われても、やっぱり女の子からしか買わんわな。

ドームでは、モルツ、黒ラベル、ドライ、エビス、一番絞り、酎ハイ、コーラ、ペプシ、

ブリックパックなどを売ってます。

あまり飲めない私ですが、ドームではビール飲んでます。

通い始めの頃は、ちょうどモルツ球団が始まった頃だったので、モルツを飲むようになりました。

別になんでもよかったんだけど。

そのころモルツの売り子でとってもかわいい子がいたんで、その子からずっと買ってましたね。

飲めないのに、1日4杯飲んだりね。

たくさん飲んで、貢献している気になってる人いますが、実は1杯売って売り子には30〜50円

くらいしか入らないそうです。

一時期は、試合よりもこの子に会いにドーム行ってたりした時期もあった。日ハム戦まで行ったっけ。

当時はドライの売り子と人気を二分してたんだけど、私は今まで会った女の子で5本の指に入るほど

かわいかったね。

いっつも、その子から買ってるから、おごってくれる人(常連の人がおごってくれるんです!)も

その子から買ってくれたりして。販売終了の8時半ころには、足下にビールが2杯くらい貯まっちゃう。

その子が辞めても、惰性でモルツを買ってましたが、基本的にかわいい子からしかビール買わないので

99年からエビスに変えました。が、00年からエビスとモルツを併用することも。

売り子の世界も厳しいらしく、ちょっと年くってくると外野から外されてしまうらしい。

内野にいく子やマネージャ的な働きをする子もいる。

私はライトスタンドの売り子しかしらないが、レフトスタンドには「レフトスタンドの女王」と

呼ばれる、あちら側のNo1がいて、たまにライトスタンドにやってくる。

7回を過ぎると、持ち回りの売り場を離れてもいいらしいのである。

守ってる時は試合を見たり、周りを見たり、こーゆーのも、野球の楽しみの一つ。