10月21日 日本シリーズ第1戦 巨人−ダイエー(東京ドーム)

 華々しい開幕セレモニーと共に始まった、20世紀最後の日本シリーズ。

 松井の先制2ラン、工藤の好投も空しく、ペトラザに一発くらい勝負あり。

 巨人の負けパターンというより、なんで槙原なんだっけ?

 3−5(ダイエー1勝)


●10月22日 日本シリーズ第2戦 巨人−ダイエー(東京ドーム)

 前日のリプレイでも見ているかのような展開でひっくり返された。

 桑田・復活の好投も負けちゃ意味無し...

 来ると負けのパターンか?

 3−8(ダイエー2勝)


※10月23日 日本シリーズ第3戦 ダイエー−巨人(福岡ドーム)

 モ−娘。効果で、白星。O川さん、ほんとに悔やんでたな!

 オレ的には矢口がよかったけど。

 3−9(巨人1勝 ダイエー2勝)


※10月26日 日本シリーズ第4戦 ダイエー−巨人(福岡ドーム)

 チケット譲ってもらえたんだけど、仕事もあって断ってしまった。

 「こっちの世界」に戻れない感じがしたから。

 1−2(巨人2勝 ダイエー2勝)


※10月27日 日本シリーズ第5戦 ダイエー−巨人(福岡ドーム)

 ヒサノリ完封、さずが元・T芝!日本一に大手!!

 0−6(巨人3勝 ダイエー2勝)


●10月28日 日本シリーズ第6戦 巨人−ダイエー(東京ドーム)

 松井3号でMVP!仁志も大活躍して、悲願の日本一!!

 あの瞬間、あの場所にいたことをオレは誇りに思う。

 監督、コーチ、選手、みんなみんな、ありがとう!!

 9−3(巨人4勝 ダイエー2勝)


2000年観戦成績 ペナント   21勝23敗

          日本シリーズ  1勝 2