・7/30 巨人ーDeNA(東京ドーム) 5×−4

ついに、この日がやってきた。

いままで何度か駿とドームに来たし、家で野球をみることもあまりなかったが、

ひょんなことからドームに駿ときちんと野球を観にいくこととなった。

駿は巨人とベイスターズで勝った方のファンになるということで、負けられない試合。

でも、大竹−西村と以前と変わらぬテンポの悪い投球で7回で1-4といやな展開。

やっぱり、ハマっ子の駿にはベイスターズの方がいいかな?とも思っていたら

しかし、8回に石川と陽のソロで1点差。

9回2アウト、駿はすっかりベイスターズファンになるつもりでいたようだが、

野球の神は親子でファンが違うことを許さなかった。村田・亀井のヒットから伏兵・相川の

逆転サヨナラタイムリーで劇的勝利!

なんだかわからないながらも、駿「ぼく、巨人ファンになる」


・8/4 巨人ー中日(東京ドーム) 5−6

中日のまずい守りのおかげで逆転するが、直後に追いつかれる。

8回、逆転を許すと、最終回岩瀬登場。

代走・重信がセンターフライの際に二塁を踏み忘れ、あっけない幕切れ。

駿・はじめての負けで大泣き。周りの大人に慰められるも水道橋駅まで泣いて帰りました。

そんな駿を見て、お父さんはうれしかったよ。

今日の観客5万人で、きっと負けて泣いてるのは駿だけだよ。

負けて、へらへら笑って帰るより、負けて泣いて怒って帰るのが本当の野球好きってもんだ。

これから、負けて泣いて、勝って笑って喜んでを何度も何度も繰り返す。

そんな世界に駿も足を踏み入れたんだ。これが勝負の世界だよ。


・8/26 巨人ー阪神(東京ドーム) 4−8

ピークを過ぎた阪神・能見だが、今年一番のデキ。初先発の谷岡を援護することができず、

また負けてしまいました。

そして、また泣いてしまった駿に、さらに追い打ちをかけるレフトスタンドからの罵声。

「どうして、あんなひどいことを言うの!?」

それは、あの人たちは巨人のことが嫌いだからだよ。

「じゃあ、東京ドームにこなきゃいいのに」


・9/10 巨人ーヤクルト(東京ドーム) 6−1

試合前に巨人の練習をエキサイトシートで見れるということで、抽選したが落選・・・

またも泣いてしまったが、田中さんにあってハンバーガー食べてご機嫌になりました。

安定感抜群のマイコラス、はじめて安心して試合が見れた。


・9/17 巨人ーDeNA(東京ドーム) 6−1

試合前の練習見学、今回は見事当選!巨人の選手の練習が目の前で見れて

とっても楽しかったそうです。でも、ドームに入ってDeNAの練習でボールが当たって

またも泣いてしましました。(毎回、泣いてるな)

畠・濱口のルーキー対決だが、勝ちを意識しすぎか濱口の四死球連発で自滅。

畠はプロ初ヒット、7回無失点の好投。


・10/1 巨人ー阪神(東京ドーム) 4−5

試合前にエキサイトシートでの練習見学、久しぶりに家族3人でドームに行きました。

試合は先発・田口が先制され、追い上げるも追いつかず、前日に危険球で退場した

畠が代った直後に上本・糸井と連弾を食らう。

9回裏の亀井・宇佐美の反撃も、最後まで波に乗れない陽のピーゴロで終焉。

試合後にイベントなんて企画するから、負けるんだよ。

CS進出を初めて逃し、苦虫を噛み潰したような顔でつらい挨拶をした由伸くん。

監督になったんだね。


2017年観戦成績 3勝3敗