8、9月は仕事も忙しかったし、引っ越しや結婚式の準備やらで全くいけませんでした。


・10/8 巨人ー阪神(東京ドーム) 3−1

ラミレスの43号ゲットだぜ!
そして阪神を下して、単独首位でマジック2!


・10/10 ヤクルトー巨人(神宮球場) 1−3

マジック2で残すは神宮での2試合のみという緊迫した試合。
阿部のソロやタイムリーでまずはヤクルトに勝って、阪神の結果待ち。
神宮、バックスクリーンに阪神戦の様子を流してくれて、阪神が負けて巨人奇跡の大逆転優勝!
まあ、オリンピックで主力を持ってかれた阪神・中日に対し、巨人はそんなに痛手にならんかったからな。どっちかてーと、この試合で阿部が負傷退場した方が痛い。


10月観戦成績 2勝

観戦成績 8勝7敗

日本シリーズはまったくダメでしたね。ラミレスを封じされて、試合をさせてもらえなかった。バカとは言え、正捕手を欠いてのシリーズ。甘くはないね。
4戦目を落としたのが痛かった。5戦目で王手をかけながら決められない、この時点でダメだと思ったよ。


ほんとは7戦目のチケットあったんだけど、多分ダメだろうし、結婚帰国したばかりの新妻を置いて野球にいくほど人生捨ててないよ。