・5/5 巨人ーヤクルト(東京ドーム) 8−0

昨日、素晴らしい試合だったので今日はダメだろうと思ったが
先発・久保が毎回ランナー背負うので今日はダメだろうと思ったが
初回のチャンスを活かしきれなかったので今日はダメだろうと思ったが
バックに助けられながら、なんと完封!李も昨日の絶妙バントに続いて、特大の一発!
なかなかいい展開。このままいってくれ!!
今日の李のヒーローインタビュー、相変わらず滅茶苦茶だったらしい。


・5/6 巨人ーヤクルト(東京ドーム) 1−2

石井にやられた。前回、前々回の楽勝な石井じゃなく、以前の石井の雰囲気を漂わせていた。尚成もよかったんだけど、それ以上に石井がよかった。


・5/12 巨人ー中日(東京ドーム) 5−9

初回に3点、4回までに9失点じゃ勝てん。久保、野口とだらしなさすぎ。
中日先発中田は荒れ球ながらも力強いストレート、ありゃ打てない。


・5/13 巨人ー中日(東京ドーム) 3−6

昨日同様、中継が踏ん張れずに終盤投壊。尚成3失点は許容範囲だが、やっと追い付いた矢先に替わった林が乱調、さらに姜が谷繁に一発。山本昌を陥落できない巨人打線に終盤の岡本・岩瀬にあっさり抑えられた。
7回の矢野のタイムリーの後に清水・由伸くんがダメなのが痛い。


・5/31 巨人ーソフトバンク(東京ドーム) 7−3

久しぶりの野球。先発・内海がピリッとせず、多村2ラン田上ソロと撃ち込まれ、ソフトバンク新垣の前に打線も沈黙。7回、新垣を引きづり下ろし、代打清水の代打矢野が起死回生の逆転満塁弾!
続く8回には1000安打目前の二岡を敬遠されて阿部の一振り3ランで勝負あり!
9回は上原がピシャリとしめて、ソフトバンクに連勝。
今日は勝ててホントによかった。ビールほとんどこぼしちゃったけど呑み過ぎ注意ってことやね。


5月観戦成績 2勝3敗

観戦成績 8勝6敗