・8/2 巨人ー阪神(東京ドーム) 3−2

先発は西村、いまいちピリっとせず、先制される。ディロンのパワーだけの打球を鳥谷が弾いて、同点。打ったけど、どうしてディロンを使うんだろう?アリアスはなんでいるんだ?
6回に李スンヨプ、バックスクリーン2ランで逆転!やっぱ、すげえなあ。
西村から林・久保・尚成で逃げ切り。こんな試合運びでいーんだっけ?


・8/4 巨人ー横浜(東京ドーム) 1−2

ついに最下位転落。まさに転落という文字がふさわしい、零落れ方。
横浜・吉見にディロンのまぐれ当りHRの1安打だけ。なんの手も施さず、選手が自由にバットを振っている。あれじゃ、いいようにやられちゃうよ。


・8/5 巨人ー横浜(東京ドーム) 8−5

二岡・李のHRで先制するも7回に逆転され、やな空気。その裏、清水が四球を選び、脇谷のヒット・矢野バント・木村四球とチャンスを広げ、李の逆転タイムリー。やはり四球とバントは大事!
久保のアホが同点弾をくらうが、伏兵・吉川のプロ初安打決勝タイムリーで快勝!久々に気持ちいい。


・8/6 巨人ー横浜(東京ドーム) 4−1

初回に由伸・阿部の連続HRで4点先制!
先発・上原好投でゼロ行進、7回村田にソロくらい、林に交替。その後、久保・尚成のリレーで辛勝。二岡・李が奮わないと勢いがつかない哀しい状況。
久々に3連戦見に行ったな。


・8/16 巨人ーヤクルト(東京ドーム) 2−11

前日10得点のお返しと言えば聞こえがいいが、クソ試合には変わりない。
前田に2回も投げさせた時点で負け、というかそんな中継しかいない時点でダメ。
久保を出し惜しみしたせいで火だるま。原くん、采配センスなさすぎ。


・8/17 巨人ーヤクルト(東京ドーム) 3−2

パウエルの好投で辛勝。鈴木がもっとセンスよければ...
相変わらず戦略なしのファミコン野球。


・8/19 巨人ー中日(東京ドーム) 0−3

完敗...点差以上の力の差がある。
山本昌はひっぱっちゃいけないのに打つことしか頭にないから引っ張って内野ゴロ。ひっぱるなという指示も出していないだろう。
お粗末。


観戦成績 16勝11敗

8月観戦成績 4勝3敗