・6/3 巨人ー西武(東京ドーム) 4×−3

先発工藤好投したが清水の落球から勝ち越されて降板。
8回李のソロで同点とし、9回裏 清水のソロでサヨナラ!
今日はO川さんの○○回目の誕生日。ケーキ買っていったが自分でたこ焼き大量に買って来てケ−キどころじゃなかった。もういいじゃん...


・6/4 巨人ー西武(東京ドーム) 2×−1

交流戦の名勝負?清水vs西口。初回清水の先頭打者HRで先制。
復帰の上原が好投するが7回カブレラの特大ソロをくらい、8回で降板。
西武・西口に初回の1点で抑えられるが9回裏ルーキー脇谷の三塁打でまたも清水。浅めのセンターフライに脇谷が激走、連夜のサヨナラ!
お立ち台は一軍初出場でサヨナラの場面を作った脇谷ではなく、清水だけだった。こーゆーところが日テレのヤなところ。


・6/17 巨人ー楽天(東京ドーム) 7−4

先発工藤が楽天山崎の2打席連続HRと崩れかけたところで、2番手真田が凌ぎ、亀井・二岡のタイムリーで逆転。3番手久保は制球もテンポも悪く、ランナーを貯める。替わった内海が抑え、最後は豊田で逃げ切った。
勝ったとはいえ、打線は相変わらずチグハグ。ノーアウトのランナーを犠打で進めることもせず、無意味にアウトを重ねる。5連敗、8連敗したチームの野球ではなく、それができないから連敗に次ぐ連敗なのだろう。そんな中、移籍したばかりの木村拓也、3安打の後の犠打が光る。ここからの得点はいい形だった。


観戦成績 10勝6敗

6月観戦成績 3勝