・4/1 巨人ー横浜(東京ドーム) 1−9

開幕戦はドームに着く前に試合終了してしまったので、これが私の開幕戦。
だが、仁志はいないし、タッキーもいない。タッキーはどうでもいいが、小坂嫌いじゃないし、どっちかというと好きなんだけど仁志の代わりってのがどーも気に食わない。
横浜・土肥の前にヒットは繋がらず、後逸や村田に2発打たれ甘さが目立つ。
9回守備から仁志登場、小坂との二遊間の理想型。打席も三振。
「あれでいいの?」みんなに言われた。
いいわけねーだろ!


・4/2 巨人ー横浜(東京ドーム) 7−4

今期初勝利!序盤は開幕戦と同じような展開だったが中継・抑えが踏ん張ってくれた。福田のタナボタ初勝利と新守護神豊田の気迫に今後も期待。
一番うれしかったのは仁志が登場した時、大きな歓声があがったこと。
みんな、応援してくれてるんだ。がんばれ!仁志敏久!


・4/12 巨人ー広島(東京ドーム) 5−4

先発工藤いきなり緒方に先頭打者HRくらい2失点。なんかヤな感じしたが、その裏に小坂二岡のうまい攻めであっさり同点。2回には矢野のソロで逆転!打っていい場面でめいっぱい振って、なかなかいいよ。
6回に由伸くんのカントク看板直撃ソロ【セコムしてますか?】7回代打で仁志登場!センター前ヒット!小坂が送って、二岡のレフト前で仁志激走で追加点!
林・豊田の継投でいきたいとこだが、やはり林がつまづく。1点差まで追い上げられるが豊田が気を吐き、4カード連続勝ち越し!


・4/13 巨人ー広島(東京ドーム) 9−1

先発桑田、2年ぶりの白星!
それにしても強い!打って走って点獲って。HR攻勢はやや鎮静化しているが、昨日に続いて連夜のお立ち台の矢野を筆頭に上位下位そして代打が見事に機能している。仁志も代打だがいいとこで三塁打!
あとは主軸の爆発を待つだけ。
今年はじめてタッキーに逢った。たまにしかこないから内野にいるらしい。去年までの思い入れはないが2杯買いました。


・4/21 巨人ー阪神(東京ドーム) 3×−2

イ・スンヨプ4番の一振り!浮かれ阪神レフトスタンドへ逆転サヨナラ2ラン!
先発・上原、井川の投げあいで、途中主審が倒れるというハプニングがあったが、息詰まる投手戦。二岡のタイムリーでなんとかまさに虎の子の1点を先取するが同点に追い付かれ、延長戦へ。11回表に勝ち越しを許したが、その裏に出たアジアの大砲!
この1戦、阪神との第一戦は落とすことができなかった。ここまでの勝ちも今日負けたら奴らに何を言われるかわかったもんじゃない。あとアウト2つ、ゲッツ−ムードの阪神ファンを一振りで黙らせた。


・4/23 巨人ー阪神(東京ドーム) 2−6

先発グローバー、阿部の単調なリードを狙い撃ちされ、初回3失点。その後、阪神・江草のテンポを崩すこともできずに負け。外野に堀田・大西と打撃に難ありを揃えてしまうナメた采配、さすがの阪神もこれにはキレるか。
ホントは勝ち試合をみせてあげたかったんだがなあ...


・4/29 巨人ー中日(東京ドーム) 1−5

えーっと...入場したのが7時過ぎ、退場したのが8時過ぎ...
何しにいったんだっけ?でも一応試合は見てますよ。いいとこ全く無しの試合。
仁志スタメンうれしいけど、全く使えない。粘りがないし、覇気がない。(球場での俺と一緒かな?)6月トレードかな?


・4/30 巨人ー中日(東京ドーム) 15−4

久しぶりに猛打爆発!二岡の史上初2打席連続満塁ホームラン&2ランの3本塁打に小久保の2打席連続弾などで15安打15得点。中日に四球の多さもあるが、ランナー貯めての一発は効く。
代打で仁志登場!ギリギリ捕られたと思ったがポロリ。あたふたしてる間に二塁へ。この走塁はよかった。


観戦成績 5勝3敗

4月観戦成績 5勝3敗