・10/1 巨人ー横浜(東京ドーム) −9

散々たる試合。まったく熱の入る箇所のない、見所の無い試合。連携プレーにミスするなどプロとしてあってはならない場面もあり、やる気も見る気も失せる試合。
ヒトを笑わせるのって難しいなあ...頭でえがいても体が動かない...


・10/2 巨人ー横浜(東京ドーム) 1−0

由伸くんの一発に、エースの完封。まあ、これはこれで良しとしよう。しかし、昨日に引き続き、連携守備のミスがでた。こーゆーことを今まではしっかりできてたはずなのに、重量打線だの強力打線だのマスコミに持ち上げられてるうちに巨人が投手と守備で勝ってきたチームだということを誰もが忘れさせられてしまった。


・10/4 巨人ー広島(東京ドーム) 3−2

野間口ー星の若いバッテリーを援護してやりたいが、奮起したのは川中の2発だけ。守備でも川中、いい動きだった。
正直、明日で終わってしまうという気持ちが先走って野球どころじゃなかった。明日で最後、ホントに最後になるかもしれないから、気合い入れて最初から立っちゃおう!


・10/5 巨人ー広島(東京ドーム) 1−4

原新監督の発表のあった今期最終戦だったが、元木・後藤・西山の引退試合となったが勝利でかざることはできなかった。初回の尚成の4失点が全てで、撃つ方も由伸くんの1発だけだった。今年を象徴する先発崩れの打線沈黙の試合、来期は繋がる打線を期待したい。
今日で最後、いつものように座っていたらどうにかなってしまいそうなので初回から立って応援した。おかげで負け、「立つと負け」のジンクス健在。
つまんない試合が多かったが今年もいろんなことがあった。隣の応援ヲタと口論したり、パチンコやりすぎて遅刻したり、インボイスで撃沈記念日フラレモードになったり、楽天酒井のHRボール取ったり、敏久撃たなくて罵声あびせたり、矢野くんに罵声あびせて怒らせたり、誕生日にケーキ買ってったり、東京中の花屋を漁ったり、タッキ−いなくてつまんなかったり(タッキーのいない球場のつまんなさを思い知った今年、恐くて来年もやるのかなかなか聞けなかったが来年も神宮とマリンではやると言っていた)。

毎年のことだが、村本さん、田中さん、山口パパさんママさんシュンくんヨウくんおばあちゃん、タカシくん、サヤ&パパさん、遠藤さん、ヨンさま、フミ&お兄さん、横山くん&ヒメノちゃん、清原おばちゃん、清田さんら旧横山一派のみんな、変態渡辺コンビ、近藤&シバちゃん、小松原さん&天皇陛下?ら神宮の常連さん、ルイちゃんたち売り子のみんな、そして大川さん、そしてそして最愛のタッキー  出逢ったみんな、ありがとう!

いまでも愛してやまないタッキーだけど、半年も逢えない女を思い続けるのは人生上よくないので取り敢えず一呼吸おくことにします。


観戦成績 36勝33敗1分 05年全日程終了

10月観戦成績 2勝2敗