・9/7 ヤクルトー巨人(神宮球場) 14−3

記録も目標もないチームというものはこーも悪いものなのか。清水のソロや二岡のタイムリーが出た時は「さあ追い上げだ!」と思ったが、あれよあれよというまに被安打20の14失点。打たれるピッチャーも悪いし、守備の動きも悪い。やはり星野さんの喝が必要なんかな?
タッキーいないし、日焼けで脚が痛いし、負けてて機嫌の悪い俺の周りにサラリーマンが大量にやってきてビール飲んで騒いで居酒屋状態。ラミレスの投げたボールを取って大騒ぎし、清水に「ラミレスみたいにボールくれよ!それがファンサービスだろ」と言ったところでキレた。「ボールもらえりゃいいんかい!ファンサービスってのは勝つことだけで十分だ!」ガラガラの神宮はこーなるからヤなんだよ。


・9/8 ヤクルトー巨人(神宮球場) 4−8

今年最後の神宮ヤクルト戦。神宮らしからぬ天気は快晴、試合もなんの起伏もなく勝った。8得点しているが打ってるのは1〜4番だけ、あとはノーヒット。
今年の神宮劇場は突然の豪雨や大逆転負けとか少なく、拍子抜け。また来年!
ホントひさびさにタッキーに逢いました。やっぱかわいいなあ。おいしいご飯は食べれましたか?


・9/9 巨人−中日(東京ドーム) 3−0

別に勝っても勝たなくても、試合の形さえできればそれでよかったんだけど、結果的に完封リレーで工藤11勝目!
今日の中日の継投を崩せないようじゃ、まだまだ試合の進め方が徹底してない。
敏久、きっちり外野フライ打たないとダメ!阿部ちゃん、振り回し杉。
ひさびさ、タッキーのモツル姿。惚れ直す、いや惚れ増しました?


・9/10 巨人−中日(東京ドーム) 8−5

小久保の300号アーチで煮え切らない中日に連勝。桑田の好投、矢野くんのいい働き(相当バント練習したんだろうな)、今日は勝利以上にいいものが見えた。
俺にはなんで勇気がないんだろう?


・9/11 巨人−中日(東京ドーム) 2−1

9安打ながらソロ2本だけだが、上原完投で8勝目。
もう疲れたよ、パトラッシュ...


・9/19 巨人−ヤクルト(東京ドーム) 4−3

先発桑田、初回2失点するもあとは安定したピッチング。阿部ちゃんの一発で同点に追い付き2点勝負と読んだが、先に1得点したのはヤクルトだった。が、2点とったのは巨人、由伸くんの復活第1号逆転2ランだった!
あとは誕生日・林が締めて(抑えがサードまでランナー進めちゃアカンな)、チャンチャン。


・9/20 巨人−ヤクルト(東京ドーム) 3−1

先発尚成、やっと8勝。ドームについたときには3−1だったので得点シーンは見ていない。敏久、まったく打てない2三振。打率がもう無いに等しい。
ドームは連日無惨な客入り状況。レフトはもとよりライトにも空席が目立つ様になってきた。この状況に尚成、お立ち台から「みなさん球場に来て応援よろしく御願いします」だと...情けない...巨人の選手からそんな台詞が出ようとは...


・9/21 巨人−ヤクルト(東京ドーム) 3×−2

由伸くんの2ランで先制するもその後はゼロ行進。ソロ2発で追い付かれ、お互い決め手がなく延長へ。延長も12回裏、サヨナラの場面に敏久!さあ、決めてやるぜ!と意気込むが2ストライク...三振ムードが漂ったが五十嵐にも暴投ムードが漂い、結果はサヨナラ暴投でした。大笑い。


観戦成績 34勝31敗1分

9月観戦成績 7勝1敗