・6/3 巨人ーソフトバンク(東京ドーム) 3−2

ソフトバンクいやホークスってのは、どっからでも点が取れる打線でホント恐いね。今日はマレンが二発くらいながら凌ぎ、最後は久保がなんとか締めた。
ボール半分違うだけで結果は違っていただろうね。それにしても、最下位のくせにこうも機能しない3、4、5番をほっといていいんだろうか?
ホークスの姿が本来の巨人の姿。

今日はOさんの誕生日でケーキ買って行きました。えらい上機嫌だったな。
明日は...


・6/4 巨人ーソフトバンク(東京ドーム) 2−5

昨日の予感が当った。犠牲フライに松中、バティスタ、ホント恐いチーム。でも、一応試合になってるからまだましか。清原は覇気が全く感じられない、あれなら交流戦の間だけでも休ませた方がいい。野間口はイマイチ、パに移った方が成績は挙げられる。

今日は愛しのタッキーの誕生日でした!もっともっと、いい女になってね。


・6/5 巨人ーソフトバンク(東京ドーム) 1−4

昨日あえて書かなかった城島にやられた。終盤逆転にむけていいムードだったのに二岡のエラーと阿部のボンクラの隙をついた城島の走り。その前の回にも守備で隙をついて送球を試みている。すべてがセオリー通りの巨人にはできない芸当だ。
得点が敏久の1発だけ、併殺が多すぎる。清原人気はあのザマじゃもーないから、下ろせ。


・6/10 巨人ー西武(東京ドーム) 5−3

清原ひさびさの一発、歴代6位504号が反撃の狼煙。今日の清原はちと違う、なんかやってくれるような昔の力強さを感じた。慎之助、ローズのソロで逆転、満塁の場面でゴト師元木登場。2点タイムリーで5−1。好投マレンに代わった久保が相変わらずピシッとせず、2ランをくらい5−3。いつものパターンとなるかと思われたがシコー、木佐貫が踏ん張った。

試合後、座席を踏みつけ下まで降りてくるバカに注意したら、夫婦そろって「勝ったのに気分悪い」ときた。おめーらみたいなカスを注意して、気分悪いと言われる俺の方がよっぽど気分悪いわ!


・6/11 巨人ー西武(東京ドーム) 5−12

やはりいい試合は長く続かない、ってか連勝できない。あまりにも酷い試合、ビッグイニングが2つもあるんじゃおいつけっこないし、試合自体なりたたない。満塁じゃないのに次がピッチャーなのに勝負してホームラン、おーい阿部ちゃんやっぱお前バカだろ?岡島、お前も巨人のユニフォーム着てるんなら、もっとしっかりしろ!自信持って前を見ろ!下ばっか見てんな!それができないなら脱げ!


・6/12 巨人ー西武(東京ドーム) 19−3

こんな気分、ホント久しぶり。激勝!これでもかとばかりに強力打線を見せつけた。ついたら2回表、なんだかわかんないけど3点取られてた。あらら、と思ったら怒濤の攻撃スタート!清原3ラン、清水の満塁弾でノーアウトで7得点!その後もローズ、清原、川中のHR、随所にタイムリーと猛打爆発!21安打19得点!今日は巨人の永久四番松井秀喜の誕生日。松っちゃん、みんな応援してるよ!
O川さん美勇伝握手会で上機嫌!オイラ、セブンで43連チャンで上機嫌、タッキーも清原打って上機嫌!タッキーが笑顔だとオイラもすごいうれしいんだ!


・6/14 巨人ー楽天(東京ドーム) 9−3

ついた2回表で既に5−0、おーい楽天またザルになってねーか?上原、完封目指すがちょいとダラけた7回またも一発くらった。おぉおぉ!HRボールが飛んできた。ちょい頭の上を超えて行きましたが、酒井のHRボールはここにありますw

できれば二桁得点したかったし、完封したかった。最低でも3タテ!敏久、3割目前!明日も打つぞ!勝つぞ!

どうしたらタッキー笑ってくれるのかな?笑顔がとってもかわいいんだ。


・6/15 巨人ー楽天(東京ドーム) 4−0

マレンは安定感がある。7回4安打無失点、林木佐貫への完封リレー。清原の先制弾、由伸黒田のタイムリー、とどめは小久保!できれば初回に2点とって、いきなり楽天にダメ出ししたかったが。それは明日に取っておこう。
右足を負傷した松ちゃん、DHで出場し5号!&激走!彼の素晴らしいところは無理を無理に見せず、努力を努力と感じない精神力。すぐに引っ込む選手が多い巨人、永遠の四番を少しは見習え!


・6/16 巨人ー楽天(東京ドーム) 4−0

工藤、7回2アウトまでノーヒットピッチング。後輩山崎にヒットを許したが、その後は久保林の完封リレーで2安打、連夜の完封勝利!ホームランがなくてもタイムリーで岩隈攻略!これで交流戦終了!
好きな女の笑顔を見るためにはなんだってやっちゃうんだよな、男って。ねえ、Oさん。


・6/28 巨人ーヤクルト(東京ドーム) 7−6

久しぶりのヤクルト戦、いきなり4失点で捨て試合ムード濃厚だったが、打者一巡したあたりから打線に火が付き由伸くんの2ランなどで追いつき、その後一気に逆転。終盤追い上げられるがなんとか逃げ切り、乱打戦をものにした。が、被安打14は多過ぎ。
タッキーなぜかお休み...逢いたいよー


・6/29 巨人ーヤクルト(東京ドーム) 1ー11

昨日と打って変わって酷い試合。被安打21とは酷すぎ。対して5安打、最終回に二岡のソロだけという陳腐な打線。ヤ藤井のデキがいいのに、なんの策も労しない。ルーキー三木が出てくるが、ランナー三塁まで行ったところで前田と交替。なんだよそれ!岩村、ラミ、古田の洗礼を浴びずに逃亡とは...今日を捨ててでもやるべきことってのがあんだろ!負けても、強さを取り戻してくれ!
試合状況と全く噛み合ない応援をする応援団とヲタに久々にブチキレた。ただでさえタッキーいねえから頭にきてんのに、無意味な試合に、アホな応援されたんじゃ益々頭に来る。俺が正義だ!負け試合にゃ女子供はすっこんでろ!


・6/30 巨人ーヤクルト(東京ドーム) 1ー0

上原今期初完封!それに尽きる。
打線は相変わらずチグハグで、1点を取る野球が全くできないし、やる気もない様子。そんなんで勝てる時代は終わった。巨人だけが取り残されている。


観戦成績 18勝14敗1分

6月観戦成績 8勝4敗