・10/1 ヤクルトー巨人(神宮球場) 4−6

ペタのHRで先制するが、ちょっと目を離した隙に逆転されていた。神宮で序盤に試合が決まることはないので、逆転できるだろうと思っていたら、二岡の3ランと阿部のソロで逆転。ここから神宮劇場開幕かと思われたが、なんとか逃げ切った。
ヤクルトが負けたことで、中日の優勝が決まった。イチローの安打記録やヤンキース優勝、パのプレーオフなど今年の野球はまだまだおもしろい。
おーい、敏久!FA移籍とかやめてくれよ!メジャ−なんてもってのほかだ!日本で3割打てないのに向こうで通じるわけないだろ!仙台とかもイヤだぜ!
タッキー、愛してるよ!


・10/7 ヤクルトー巨人(神宮球場) 5−2

再編問題やストのため、今年は消化試合でもそこそこ楽しめると思っていたのに今日の試合はひどい。堀田くんに山田としょぼい外野、キャッチャー野村?...カツノリかよ!?ツメが甘いからヤクルト打線にいいようにやられた。終わったころには打率ゼロの選手がボードを埋めた。ヤクルトに失礼だろ!堀内続投決定で試験的に使ったんだろうが、それにしても自由すぎる、振り回してるだけ。ローズなんかブルペンで遊んでやがる。今年最後の試合だったのに、すげー気分悪い試合。タッキーが最後にきてくんなかったら神宮で暴れてたよ。(タッキー、最後に持ってきてくれて、写真撮りました。かわいー!)

と、いうわけで04年のペナント観戦が全て終了しました。
仕事関係の方、ご迷惑かけました。
そして、今年も球場の内外でいろんな人と出会い、お世話になりました。
大川さん、村本さん、田中さん、山口パパママさん&シュンくん(来年は洋くんも一緒で!)、タカシくん&お父さん、サヤちゃん&パパさん、遠藤さん&「うちの昌弘」および一派の方、堀さん・トク・清田さん&横山さん一派の方、恐怖のフミちゃん&お兄さん、ダ○屋の親分さん方、横山くん&ヒメノちゃん、デマチの渡辺コンピ、近藤&シバちゃん、サイバー戸川さん(あんま話さなかったけど)、カメアシの人たち、うちの兄貴一家、小松原さん、神宮のミキティ、ルイちゃん、そして愛しのタッキー
出逢ったみんな、ありがとう!


観戦成績 42勝25敗2分

10月観戦成績 1勝1敗

04年度ペナントレース観戦終了