・7/6 巨人−横浜(東京ドーム) 6−5

ドームに着いたときには桑田小田の姿はなく、巨人が最初の逆転したところだった。シコー、前田と繋ぐも、コーリーが打たれ逆転を許す。こいつ、つかえねー。佐々木が出てくる前になんとかしたい。そんな場面で四番由伸くんが奮起!ツーベースとワイルドピッチで三塁へ。で、小久保が逆転2ラン!HR打った小久保もすごいけど、ここんとこの由伸くんの試合に対する姿勢がいい。周りの打者のお膳立てをするってのも四番の大事な仕事。拍手!


・7/7 巨人−横浜(東京ドーム) 5−6

柳の下にはドジョウは何匹もいなかった。いくら小久保でも2試合連続、3打席連続はきつい。今日もいい形で逆転したが、コーリーがやっぱりダメ。スカウトのメンツもあって、使ってるんだろうけどもう切り捨てた方がいい。岡島も覇気がないし、打たれてもシコーみたいにダッシュするくらいの姿勢はみせてほしい。今日も由伸くん、全力疾走。ここから小久保のHRも出た。オリンピックでチームを離れるってのを感じてるんだろう。由伸くん、だんだん四番らしくなってきたよ。


・7/8 巨人−横浜(東京ドーム) 10−4

さすが由伸くん、四番の意地 特大3ラン!小久保ばかりにいいカッコさせるわけにはいかん!これで余裕かと思いきや、やっぱり木佐貫こいつはダメだ。気が感じられない。Tウッズに満塁弾って、そりゃねーだろ!
結局これだけだったけど、いまいちポイントってのがなっちゃいない。敏久3割キープ、小久保3試合連続弾などで前半戦最後を勝利で飾る。でも、ペタの不調が気になるなあ。


・7/16 巨人−ヤクルト(東京ドーム) 5−4

上原、終盤打たれ過ぎ。本人も自覚してたようだけど、キツい言い方だがあれじゃエースとは呼べん。後半戦になっても、抑え不在は変わらない。このまま久保が回るはずもなく、終盤の流れを作っていくのもエースや四番の仕事。

今日からお立ち台の選手がインタビュー終了後にサインボールを投げるサービスが始まった。O川さん、きっちり取ってたよ。


・7/17 巨人−ヤクルト(東京ドーム) 4−1

仁志の先頭打者HRで始まった試合も、木佐貫のダラダラピッチで2回が終わって7時過ぎ。いったい何球なげれば気が済むんだ。チャンスは少なく、ピンチばかり。ヤクルトの攻撃ばっか見てた気がする。そんな中でも由伸くんHR打ってくれました。これぞ四番、流れを作る四番の一振り。

今日のお立ち台は木佐貫と仁志!サインボールは取れんかったが、お立ち台に乗る活躍をしてくれればいい。明日も立つぞ!お立ち台!


・7/18 巨人−ヤクルト(東京ドーム) 5×−2

サヨナラ慎ちゃん、再び!
桑田、なかなかのピッチングで2失点。ピンチを凌いで、なぜかコーリー。こいつが使えないのはもう証明済みだろ!続く、岡島は「いい岡島」
9回、小久保・江藤の連続ヒットでサヨナラのお膳立て、送りバントと予想したが正解は慎之介のサヨナラホームランでした!


・7/27 巨人−広島(東京ドーム) 5−4

初回に3発くらってまたも199勝をお預けの工藤、次回神宮は頼むよ。
清水からの連打で1点差まで追い上げるが、広島ワトソンくんが立ちはだかる。8回、替わった玉木から敏久の同点ソロ!ローズの逆転ソロ!でなんとか辛勝。内弁慶なんだからドームではもっとすんなり勝ってくれ。
それにしても敏久、1番の仕事じゃねーぞ。お前は二岡か!って言われないうちにもっと塁に出ろ!
もうすぐタッキー復活。逢いたいけど、無理しないでほしいよ。


・7/28 巨人−広島(東京ドーム) 13−3

なんとも凄い打線だ。噛み合えば、小久保も二岡も引っ込んでもこれだけ点が取れる。ペタがよかったのが一番の原因だろう。
広島の知らないピッチャー自滅に近い形で敏久の昨日に続くお立ち台アーチ!俺は四球で清水の満塁弾を待っていたが、O川さんは敏久のHRを読んでた。さすが、ゴジラO川!モーヲタ。だけじゃない!


・7/29 巨人−広島(東京ドーム) 6−4

木佐貫やっぱダメ、お前!テンポ悪すぎ、思い切りなさすぎ。これから中継で毎日投げて試合に慣れないとダメ。
試合は4番(じゃないけど)由伸くんの「決意表明」勝ち越し弾とワイルドピッチで辛勝。それにしても、ドームでしか勝てない。ドームで負けてもいいとは言わないが、外でも勝ってこい!


観戦成績 30勝10敗

7月観戦成績 8勝1敗