・10/2 ヤクルト−巨人(神宮球場) 5−1

 原くん辞任の報を受け、結構なひとがあつまった。いつものMブロックを求め、

 何度も何度も神宮を訪れたがチケットはなく、結局 自由席で入った。

 ずっとブタが窓口にいたが、今日はミキティがいた。そんなに似てないけど、いい感じ。

 先発はピノキオ木佐貫、やはりタカダカと伸びた棒切れの鼻はポキリと折られた。

 ノーヒットノーランペースの均衡を破ったのは「3割達成なるか?」二岡のHR。

 こーゆー場面には打つ(しか打たない)んだよな。

 しかし、点を取ってもらってあっさり逆転され、しかもエンドレス。新人王?笑わせんな!

 ドーム最後の阪神戦での意地はどこへいった!?

 試合はどうあれ、タッキーに会えてよかった。なかなか、外野じゃ人気者のようだ。よかった。


・10/3 ヤクルト−巨人(神宮球場) 3−8

 関東での最終戦。やはり原くんの最後とあって、横断幕が多い。私も久しぶりに8HARAのユニフォーム着ていった。当然、8NISHIも着ているが。

 先発は上原、まずまずと思いきや、中盤であっさり逆転された。繋がりだすとヤクルト打線は面倒。

 ちょいとイヤな空気が漂い出した7回、江藤が決めてくれた。粘りに粘って、ライトスタンドへ逆転3ラン!

 8回はずっと原くんの応援歌。最後なので気持ちは分かるが、こーゆーのあまり好きじゃない。それまで着ていた8HARAを脱ぎました。さようなら、原くん。次に逢う時は、原さんと呼べる様にズルさを身に付けてくれ。

 なぜか、代打で登場の小田。スコアボードを見ると、打率.083。原くんの背番号!しかし凡打に終わり、下がった打率は.077。星野さんじゃねえか!

 試合後、選手の車を見送りに道路で見ていたが、いろんな人がいてとってもおもしろい。明日が誕生日の敏久にプレゼントを渡そうと車を追い掛けるフミちゃん。今年もいろんなことがあり、いろんな人と出逢った。出逢ったみんな、ありがとう。

 タッキー今年で最後みたい。最後に売りにきてくれなかった。好きな女ひとり、振り向かせられないなんて、俺ってなんてつまらない男なんだろう...すっごい好きだったんだよね、じつは。4年間、ありがとね。


 観戦成績 31勝29敗2引き分け

 10月観戦結果 1勝1敗

 03年 観戦終了