・5/3 巨人−広島(東京ドーム) 8×−7

 阪神に3連敗した状態は以前変わりはない。投手陣がだらしがない。

 木佐貫は連続押出し死球、久保の根性なしと、独りで野球をやってるつもりか!

 敏久の勝越しタイムリー、同点2ランと大活躍!

 最後はサヨナラ慎ちゃんの犠牲フライで『サイコーです!』


・5/6 ヤクルト−巨人(神宮球場) 13−2

 話にならない。神宮に着いた時には既に3点差、併殺崩れの間に1点、宜之のソロで1点差。

 この回持てばいけるかも?と思った矢先、大量失点。出てくるピッチャー、決め球なく火だるま。

 阪神がどうとか、中日頑張れとかそーゆー状態じゃない。9回まで野球ができない。

 ナベツネに騒いでもらって、今年から野球は6回までにルール変更だ!

 そもそも俺は巨人ファンではなくなってしまったのかもしれない。全く悔しくないんだから。


・5/7 ヤクルト−巨人(神宮球場) 5−7

 共に初勝利を目指す 巨人尚成、ヤクルト高井。

 チャンスはあったが得点できない巨人(死球押出しだけ)に対して、ヤクルト連打で5失点。

 今日もダメかと思われたが、この回抑えればというところで高井をKO!6得点!

 それにしても今年の野球は大量失点、大量得点が多すぎる。素人さんには楽しいだろうけど

 俺的には一番きらいな試合。まあ、神宮で雨も降らないし、勝てればなんでもいーか。 


・5/10 巨人−中日(東京ドーム) 10ー2

 O川さん曰わく「今日はごとう(510)の日」、だけど今日はキヨハラデーとなりました。

 タイムリーに、3ラン!圧巻はタッチアップでの3塁を狙う劇走、頭が下がる。

 正直、ペタの方が4番としての成績を残してくれるだろう。

 でも、巨人の4番はそれだけではダメだったんだ。それを思い出させてくれた走塁だった。


・5/14 巨人−横浜(東京ドーム) 2−3

 先発・尚成の出来が良かっただけに負けが悔やまれる。横浜 川村をなかなか崩せない。

 尚成の疲れが見えた7回に勝越されたが、その裏 宜之のソロで同点に。

 8回ペトラザが古木に一発くらって、結局そのまま。古木が代打にいるんだから、結構横浜すごい。

 いつになく試合になった試合だった。


・5/30 巨人−阪神(東京ドーム) 8−2

 先発・尚成、完封できなかったが要所を三振で斬って取り、11奪三振で完投!

 好調、齋藤宜之の2ラン、原シュンのタイムリーで先制。

 連打、押出しでムーアを引きづり降ろし、代った佐久本(だれ?)から清水が満塁HR!!

 敏久との激突の怪我から復帰した元木も今日は流す程度だったがいい感じ。

 全く打てない敏久はスタメン落ち。代打攻勢の阪神に対し、不動の横綱野球を通したので出番なし。

 9回守備固めで登場し、最後の最後にジャンピングスロー!明日は出ろよ!

 観戦成績 9勝6敗1引き分け

 5月観戦結果 4勝2敗