・10/1  巨人−ヤクルト(東京ドーム)台風のため、中止


・10/10 巨人−ヤクルト(東京ドーム)5−3

  ペナントレース ドーム開催分の最終戦。

  外野以外はちょいと空席がある、なんか緊張感のない試合。

  試合というより、松ちゃんの三冠王と清水のヒットだけに注目が集まる。

  前日まで「行かない」といっていたO川さん、言葉とは裏腹にとんでもないグッズを用意していた。隣にいて、ちょっと恥ずかしい...

披露されなかったが、このゴジラの他に2つもってきてて、『打点王』『打率王』って炎があったんよ。マスクの中で口でくわえてるから結構きついらしい。

ちょうど顔が隠れるナイスなアングル!さすが、サイバーレポーター!

  しかし、その甲斐あってか、49号&50号!打率もあげて、福留に迫る。

  清水も190安打とローズの記録にあと2本と迫る。

  試合は...えーっと...ほとんど見てなかったので、よくわかりません。

  でも、9回表2アウトの段階で、垂幕もって最前列へ!勝利と共にオープン!

  ってなんて書いてあるか、知らないんだよね。

  警備員に怒られて、一時は撤収するも、選手がグランド一周はじめたら再び落下! 

   原 総大将 殿  夢の続き  日本一に向けて  いざ出陣!

  なかなかいい文句、考えるジャン!最前列にいれてくれた人たち、ありがとう!

  今日は入場者全員に選手名の入った旗が配られましたが、私のは 9 清水 でした。

  試合後、知り合いの女の子に頼んで、8 仁志と交換してもらいました。よく考えるとこの子の名前知らないんだよね、散々ドームで話してるけど。

  おきにのタッキーも今年でお終いかも?ちゃんとお別れできなかった...「私がやめても、あの子(もうひとりのモルツ)だけは買わないで!」だって...女ってコワイなあ。

この一年、これまで以上にいろんな人たちとの出逢いがあった。そのほとんどが名前も素性も分からない人たち。ただ一つ共通しているのが、みんな巨人が好きってこと。

大川さん、村本さん、田中さん、山口パパさん、山口ママさん、しゅんくん、横山さん、掘さん、清田さん、遠藤さん、「うちの昌弘」さん、サイバー山崎さん、リクさん、ダフ屋の親分さん方、近藤、柴ちゃん、クミちゃん、名前も知らない仁志ファンの子たち、タッキー、紅ちゃん、リエちゃん、などなど。出逢ったみんな ありがとう!


  観戦成績 48勝24敗1分け ペナントレース全日程終了

  10月観戦結果 1勝