・9/1 横浜−巨人(横浜スタジアム)2−4

  真田のデキは上々、ピンチのあったが要所をうまく抑えた。

  もっと楽に勝てるチャンスはいくつもあった。ノーアウト満塁で得点できないなど

  いただけない場面も多かった。河原も1点取られ、ピシッとしない。

  まあ、松ちゃん40号打ったし、勝ったので、とりあえず良しとしよう。

  でも、チームとしてはもっと考えてもらわんと...


・9/7 巨人−広島(東京ドーム)3−4(M17)

  慎之助の先制HRではじまった久しぶりのドームでの試合。

  でも黒田のデキじゃ、そう簡単にはいかないなあと思ってると、あっさり同点、逆転HR。

  しかし、松ちゃんの42号2ランでまた逆転!自己最多HRに並んだ!

  代打・木村にはもう少し慎重にいってほしかった。初球をもっていかれ、また逆転された。

  9回にあの組み立ては...そうそう、サヨナラとはいかないか。

  サヨナラの場面で、仁志に代って吉永...いくら打てないとはいえ、屈辱だ...


・9/8 巨人−広島(東京ドーム)1−3(M17)

  まったく話にならない!

  上原はまあまあだった、でも相変わらず完封できない。

  打線、いや繋がりをもたないものを打線と呼ぶのか分からんが、とにかく打てない。

  と、いうより攻められない。江藤、後藤、仁志 当たれ!デッドボールでも出塁しろ!

  負けたくせして、試合後にジャイキチのアホども、広島応援団に「がんばれ広島」なんて

  エール送りやがって、広島からも「がんばれジャイアンツ」なんて言われて拍手してやがる。

  マヌケもそこまでいくと、どーしよーもない。ヘドがでる!久々に壁、殴った。

  さらにB-Webの書き込み見てると、甘ちゃんぞろいでますますイヤんなった。

  どーしてそんなにいい人ぶりたがるのか!?それとも俺が心底、悪人なのか?

  死ね!カスどもが!!お前らには怒りって感情がないのか!!


・9/13 巨人−阪神(東京ドーム)10−3(M13)

  久しぶりに江藤が打った。でも、まだまだ江藤のツケは多い、ちゃんと守って打つしかない!

  尚成、立ち上がりが悪く、こりゃダメかと思ったが、苦しみなだらも9勝目。

  打てない組の残留、後藤と仁志。今日もノーヒット、外野の頭を越す必要はない、

  内野を越えればいいんだ!

  今日、石原なんとか大臣が外野に来た。大人数を引き連れ、サインや写真に応える。

  親分があーだから、愛想ふりまかにゃしゃーねーんだろうが、いったい何しにきたんだろう?

  それにしてもビールくらい買えよ。そんなんじゃ、景気よくなんねーよ。

  そうそう、今日はサイバー山崎さんの誕生日でした。Happy Birthday To MIHO!

  明日はちーちゃん(真希ちゃんの姉ちゃん)の誕生日。Happy Birthday To CHIHO!


・9/14 巨人−阪神(東京ドーム)5×−4(M11)

  外野まで飛ばない川中のプロ初アーチがサヨナラアーチ!誰も予想できない幕切れ。

  初回、満塁の場面で松ちゃん2点タイムリー、更に1点加えて3点先制。

  4回には敏久の久しぶりの第5号ソロアーチ!涙が出る程、うれしかった。

  終盤、工藤が打ち込まれ4−3。岡島を押えに投入するも片岡に1発くらい、同点。

  なにしとんねん!押え失格じゃ!

  更に2アウト3塁の場面で、敏久大振りして、チャンスを逃す。なにしとんねん!


・9/15 巨人−阪神(東京ドーム)2−3(M11)

  上原、打たれながらも初回の1失点に抑えた、我慢のピッチング。

  自らのスクイズでの1点がまさに虎の子の1点となった。しかし...

  9回阪神の攻撃、川相の走塁妨害をめぐり、星野監督大激怒!

  これで上原の緊張の糸もプッツリ、勝ち越されてゲームセット。

  昨日、HR打ったのに敏久スタメン落ち。しっかりやらねえからだ!


・9/16 巨人−横浜(東京ドーム)8−5(M10)

  真田くん、まずまずのピッチング。ここは3点くらい先制したいなあと思った、

  3回清水らのタイムリーで3点先制。その後もタイムリーや松ちゃん自己最多更新43号、

  敏久6号2ランで8−1!

  タッキーからビール買ってたら、飛び出した敏久のHR!やはり勝利の女神!

  いい感じと思ったら、8回琢ちゃんに2ラン、代った前田・アルは不様、4失点。

  由伸くん、フェンス直撃のファインプレーでまた踵を痛め、退場。

  最後は河原が三者連続三振、久々に魅せた。

  6回の攻撃、下位打線が運良く繋いで、トップの清水にタイムリー。

  たまたま繋がったからいいものの、こんな野球は6月にやることで9月の優勝目前に

  やる野球じゃない。采配もクソもない、勝手にやってこいという采配。頼むよ、原くん!


・9/17 巨人−横浜(東京ドーム)4×−3(M9)

  正直、今日は負けて欲しかった。そして、明日も負けて欲しい。

  こんなに負けを願ったのは久しぶりだ。

  どうしても、胴揚げを目の前で見たいんだ!神宮でも、甲子園でもなく、東京ドームで

  大川さん、村本さん、田中さん、横山グループのみんな、山口さん、遠藤さん、タッキーに、

  りえちゃん、紅ちゃん、いつものみんなで巨人の優勝を見たいんだ。

  試合は押し出しで勝ち越して、また9回2アウトで河原が一発くらって逆転されたのを、

  慎之助が満塁から逆転タイムリーを打って、さようなら。


・9/18 巨人−横浜(東京ドーム)6−3(M8)

  昨日の今日でなんだが、勝ってホントにうれしかった。

  敏久の7号、桑田の1号アベックHRに、桑田の芸術的なピッチングとフィールディング!

  更に、最近の川相よりうまいのではと思う送りバントを2つ決め、完封こそ逃すが完投勝利。

  ホント、桑田には頭が下がります。努力の人というイメージが強いが、彼こそ野球の天才だ。

  リンかけの高嶺竜児が頭に浮かんだ。


・9/20 ヤクルト−巨人(神宮球場)1−7(M6)

  やってくれるよ、ヤクルトさん&清原くん。神宮についた時は1回表終了5点先制...

  目を疑った。俺の野望を打ち砕く、清原復活。

  俺あんまり清原好きじゃないんだよね。と、いうか、清原ファンが好きじゃない。

  移籍1年目はそんなじゃなかったのに、「とんぼ」かなんか知らんが長渕の唄やったら

  急にファンが増え出した。なんなの?類は友を呼ぶ、というか、アホは群れたがるってやつ?

  でもタッキーもキヨファンなんだよな、忘れてたよ。

  試合は由伸くんの復活第1号とかで2点追加で3回の時点で1−7。

  その後、両者ともなんともならず、ゲームセット。2時間半の淡白な試合で尚成10勝目!


・9/21 ヤクルト−巨人(神宮球場)2−5(M4)

  またやってくれるよ、ヤクルト&うなぎいぬ。勝つ気あんのかよ!ヤクルトよお!

  どーして勝ったのにこんなイライラしなきゃなんねえんだ!

  甲子園で優勝しても胴上げできねえんだぞ!なのに、どーして今日の1勝に大喜びするんだよ。

  うなぎいぬ、お前はやっぱりアホやなあ。先輩の芸術的な打撃のどこをみてんだよ。

  一瞬にしてチャンスを潰した元木のピッチャーライナー、あれぞ芸術の域。

  反感を持たれずに、勝たないという目的を達成する。

  高津も2アウト2ストライクまで追い込んどいて、だらしねえぞ!


・9/22 ヤクルト−巨人(神宮球場)0−6 7回雨天コールド(M2)

  傘さしたり、カッパきるの嫌いなので、びしょぬれになった挙げ句、チームは大勝。

  ついにマジック2となった。

  明日は真希ちゃん卒業ライブだってのに、ついにこの展開になってしまった...


・9/24 阪神−巨人(甲子園)3×−2 リーグ優勝!

  ヤクルトの負けにより試合中に優勝が決まった。

  1点リードのまま終わればよかったが、9回裏2アウト河原が一発くらった。

  その後、12回表が終わり、勝利での優勝はなくなり、その裏 パスボールでサヨナラ負け。

  史上初 サヨナラ負けでの胴上げとなった。


・9/28 巨人−中日(東京ドーム)6−5

  優勝したのに、3連敗でどうも気合いが入らない試合。

  注目は松井−福留の首位打者争い、清水の安打数だけ。

  松ちゃん福留共にノーヒット、清水は球団記録更新の186!

  試合は由伸くんの満塁弾で逆転した後、じりじり追いつかれるが、今日は河原が逃げ切った。

  まあ、日本シリーズへの調整試合であり、いかに要所を押さえられるかがポイントであり、

  勝ち負けはあまり関係ない。


・9/29 巨人−中日(東京ドーム)4−2

  上原、打たれ過ぎ。優勝会見のアホヅラが、いつものダメダメくんになったかと思うといい気味!

  松ちゃん46号2ラン放つが、福留に差を縮められた。最近、見逃し三振が多すぎる。

  7回、ダイヤモンドヒーローの時、曲にあわせて恋レボの踊ってる大川さん

  オーロラビジョンに大写し!

  常連、大爆笑!遠藤さんに久しぶりにビールおごってもらった。この光景ももうすぐお終い。

  タッキー、来年もいるかなあ?


  観戦成績 47勝24敗1分け

  9月観戦結果 10勝4敗