・7/2 巨人−中日(東京ドーム)5×−2

  途中までは早い試合だと思ったら、終わってみれば10時過ぎ。

  二岡のサヨナラ3ランで決着した。みんな大喜びしているが、俺的には勝ったのはうれしいが、

  100%すなおに喜べない自分がいる。決めるならその前で決めろよ!出し惜しみしやがって。

  俺はサッカーみたいな応援と二岡がきらいだ!


・7/3 巨人−中日(東京ドーム)9−3

  初回いきなり2失点も、由伸くん&松ちゃんの連続HRで逆転!

  さらに清原の450号アーチ、清水のソロで追加点。更に善ちゃんらのタイムリーで引き離す。

  ダメダメくんは被安打11でも勝ち投手、感謝しろよ ダメダメくん!

  中日の矢口投手!「やぐちまりお」としては注目です!


・7/4 巨人−中日(東京ドーム)5−4

江藤のHR、大川さんが取った。松ちゃんの300号のパネル作ってそっぽ向いてたくせに。

気がついたら打球が目の前だったんだと。清原の451号かと思ったときたもんだ。

オイラ、遅れてきたから取れなかったけど、いたら200%私が取っていただろうとみんなに言われた。失敗した...

  松ちゃん、清原の連続タイムリーで逆転!桑田もいいピッチング、頭が下がります。

  敏久のナイスなトス、見た?打つ方もがんばりましょう。


・7/5 巨人−阪神(東京ドーム)4−1

  ついに松ちゃんの299号が飛び出した。8回、追加点の欲しい場面で

  きっちりホームラン!さすが4番!

  明日は300号、いってもらいましょう。100号の時は争奪戦に加わりながら、

  応援団のあいつに取られてしまった。奴、200号も取ってんだよな。

  ちなみに今日の敏久は、2回に同点となる犠牲フライ。振りはいい感じ。


・7/6 巨人−阪神(東京ドーム)12−2

  出た!松井300号!とはいきませんでしたが、打線は爆発!!

  8回の猛攻、ここで得点できれば阪神をあきらめさせられる。

  そんな場面で打ってくれました、仁志 敏久!!

  涙が出る程、うれしかった。のどが枯れるほど、絶叫した。

  勝利運ぶ一撃、気迫のスイング一振り

   闘志燃やし、担え巨人を背番号8

  タッキー、ビールちょーだい!って4杯も飲んじゃったよ。

  マジで!?デジマ?マジデジマ!?


・7/7 巨人−阪神(東京ドーム)2−10

  阪神のこと、なめきってましたね。チームもファンもみんな、みんな。

  ルーキー投手の予告先発、一軍半のキャッチャー相手にやられるほど、腐っちゃいないか。

  敏久、エラーしたから仕方ないが、福井とセカンド交代ってどーゆーこと?

  守備的にもダメってことかい!?


・7/16 巨人−横浜(東京ドーム)0−3

  好投・桑田でまたも打線が沈黙。横浜のホルトにうまいように躱される。

  二岡、帰ってきたばかりなのにまたもデッドボール。大事に至らなきゃいいが。

  後半戦、黒星スタート...


・7/17 巨人−横浜(東京ドーム)10−5

  敏久が駆け抜けた先取点、まさに虎の子の一点だったがあっさり追いつかれ更に逆転された。

  しかし六回連打で逆転、とどめは松ちゃんのホームラン!

  尚典にソロを打たれるが問題なし。尚典のホームランボールだったら、俺欲しい。

  甲子園遠征以来、はじめてユニフォームに袖を通した。

  背番号を背負っても、勝つっていいもんだ!


・7/18 巨人−横浜(東京ドーム)8−5

  昨日とほとんど同じ展開、先取するが逆転され、6回に再逆転。

  松ちゃんの天井直撃弾はドーム特別ルールで、二塁打に。そんなあ...

  で、あのボールはどこいったんだ?

  敏久がヒット打って騒いでたら、村○さんの頭 まりっぺのうちわで叩いちゃった。

  どうもすいません。


・7/26 ヤクルト−巨人(神宮スタジアム)2−11

  甲子園・連夜のサヨナラを吹き払うような後半に畳み掛ける攻撃で連敗ストップ!

  ナイター祭りで花火もあがって、松ちゃん、由伸くんも揃ってホームラン。

  久々のSブロックだったけど、よろこんでもらえたでしょうか?


・7/27 ヤクルト−巨人(神宮スタジアム)2−6

  松ちゃんの3試合連続、22号23号と連発!

  先発・上原もフェンス直撃タイムリーで投球にもノリが出てきた。

  エースが投げて、4番が打つ!これで負けるわけにはいかん!


・7/31 巨人−中日(東京ドーム)10−2

  正直、強すぎる。初回は相手のエラーもあり、4得点。

  追いつかれそうなところで4番の一振り、更にここでもう1本欲しいところで

  期待に応えて3ラン!すごい、うちの4番はなんてすごいんだ!

  先発・尚成も完投勝利で、貯金も23!


  観戦成績 28勝15敗

  7月観戦結果 10勝2敗