・6/1 巨人−広島(東京ドーム)2−7

  先発・上原、まずまずのピッチングながらもなんともしっくりいかない。

  2回松ちゃんのバックスクリーン弾で先制!オイラ、今期ドームではじめて見たよ。

  しかし!4回に連打を浴び、同点。阿倍のソロで勝ち越しながらも、直後に追いつかれる。

  その後は無惨...

  デーゲームで阪神が勝って、4番が打ったんだからエースが抑えにゃならんのに。

  毎週土曜は上原で、毎週同じ事を言っている。土曜のチケットって入手困難ってことも考えろ!


・6/2 巨人−広島(東京ドーム)6−7

  尚成はいつものように淡々といくが、HRをいいところで打たれた。

  今日は取られても取りかえす打撃陣だが、なんか怪しい。

  再び逆転されたところで条辺に交代。こいつがダルダル、以前の面影が全くない。

  その後も岡島も打たれ、おしまい。江藤のHRで1点差までいったけどね。

  ビジターユニフォームでTOKYOではなく、YOMIURIとする案が出ている。

  それを聞いて応援団(ジャイキチ)は『東京』をアピールする応援をしている。

  アホなファンも触発されて喚いているが、なんで『東京』にこだわるのか?

  チームは企業であり、企業名を出していくのは当然!

  チームがファンだけで持っていると思ったら、大間違い。何十億もファンだけで払えるか!?

  東京なんてチンケな話してんなよ!日本代表チームなんだぜ、巨人は!!


・6/12 巨人−ヤクルト(東京ドーム)1−6

  ぜんぜんダメ!サッカーぼけで野球を忘れてしまったようだ。

  このままじゃ、阪神に追いつくどころか、ヤクルトにあっさり抜かれて、

  そのままヤクルトの背中を見続けることになる。不様な試合しやがって!


・6/15 阪神−巨人(甲子園)8−11 甲子園遠征記はこちら!

  2年ぶりに、やってきました甲子園!前回は1人だったが、今回は仲間が3人もいて、心強い!

  先発は桑田、丁寧なピッチングながら味方のエラーで得点しても即失点。最近、Eが多い。

  敏久の2ラン!は本当に嬉しかった。そして甲子園といえば桑田と清原、KKコンビ。

  8回、予想外の川中の3塁打から連打で8得点!

  これで安心できないのが岡島、4失点で帰りかけた阪神ファンの脚が止まる。

  9回裏、河原もソロを打たれ、ヒートアップする甲子園。でも、そこまで。

  久々にパワー全開!甲子園、初勝利!超久々に、知らない人たちと勝利の握手したよ。

  バットとメガホン、仁志のユニフォームに矢口のうちわ。ドームでの応援グッズ一式

  持っていった甲斐があったってもんだよ!初回から声だして、いい汗かいた。

  後ろの席の高知から来たというおばさんに「楽しかった、ありがとう」って言われた。

  一生懸命応援して、アホ扱いされる時もあれば、こーゆー時もある。うれしいねえ。


・6/28 ヤクルト−巨人(神宮球場)4−3

  久しぶりの野球観戦、前日までの雨降りもあり、どうも行く気がしない。

  そんな私の気分とは反対に、巨人打線は1回に大爆発!仁志のタイムリー3塁打などで4得点!

  このままだと一体どうなっちゃうのかな?と思ったが、神宮に到着した8時の時点で1−4

  その後もペタの2本目に、私の真横に飛び込む岩村のHRで3失点。

  なんとか逃げきり、首位固め。


・6/29 ヤクルト−巨人(神宮球場)9−6

  雨天中止と思いきや、やっぱり神宮&ヤクルトはやな奴。霧雨の中で観戦です。

  傘さしたり、カッパ着るの嫌いなんで、水も滴るいい男?タッキーに逢いに神宮にいきました。

  エラーと仁志のタイムリーで先制しても、すぐに追い付かれ、松ちゃんの3ランで引き離しても

  また追い付かれるという私の嫌いな二流チームの展開で6−6。

  8回、条辺・オカジーが打たれ、逆転...条辺は2年前の面影もなく、無惨...

  二岡が帰ってきて、守りがまた甘くなった。二岡、早くロッテにいってくれよ!小坂ぁ〜


  観戦成績 18勝13敗

  6月観戦成績 2勝4敗