・5/1 巨人−広島(東京ドーム)12−6

  先発はワズディン、前回神宮の雨と貧打に泣かされたが、今回は打ってもらったが

  散々打たれもした。由伸くんの特大同点アーチも素晴らしかったが、

  スタメン宜之 3の3!ここまで来るのに長かったなあ。

  打ちも打ったが、取られ過ぎ。もっとピシッとした試合せんと!

  阪神まで1ゲーム、さあ5月攻勢だ!


・5/3 横浜−巨人(横浜スタジアム)0−6

  先発・桑田、7回を2安打無失点と好投。打っては3塁打を含む2安打、3打点。

  条辺−岡島とつなぎ、ちょっともたついたが6連勝!

  今日も由伸くんは当てられた。首位打者だから仕方ないが、ベンチも少しは動けよ!


・5/4 横浜−巨人(横浜スタジアム)3−5

  天才由伸くんの2本でもっと楽勝かと思ったが、上原ダメダメくんの癖がでて

  雲行きが怪しくなってきた。空の雲行きもあやしく、ポツポツと雨が...

  最後は河原が締めて、7連勝!

  今日の内野、1塁元木、2塁敏久、遊撃二岡、3塁川相と豪華陣!

  慎之助、『ウナギいぬ』って呼ばれてた。確かに似てる。

  敏久も復活(あまり変わってなかったが)!阪神に0.5ゲーム差!!


・5/5 横浜−巨人(横浜スタジアム)1−4

  尚成が6回までパーフェクトピッチング!こりゃ完全試合かな?と思ったら

  啄ちゃんに打たれちゃった。その後、連打で1点差。

  9回横浜の抑えは齋藤隆、でも打っちゃった!2点追加で1−4

  河原がきっちり抑えて8連勝!

  5/5ゴジラの日でO川さんも気合十分!ゴジラも出たが...

  松ちゃん がんばれ!敏久3安打で2割目前!


・5/10 巨人−阪神(東京ドーム)2−7

  ゲーム差なしの首位決戦!桑田・井川の甲子園の再演。

  でも、どっちもよくなかった。

  5回を同点で乗り切った時は負ける気はしなかったが、酒井の高め3球で勝負あり。

  どうしてあそこであんな球なげるかな?ウナギいぬは高めを要求しすぎ。

  その後も点を取られ、惨敗...まあ、2勝1敗で首位。1勝2敗でも1ゲーム差。


・5/11 巨人−阪神(東京ドーム)10−6

  エース上原、今日もダメダメくんでした。せっかく3点先制してもらったのに、

  すぐに4点返された。しかもホームラン3本!

  ボール顔に当てて、デバが少しは直ったかと思ったのに。ウナギいぬ共々、ドアホが!

  その後、阪神守備の乱れもあり、打ち勝ったから良かったが、エースがあれじゃダメ!

  『うちの昌弘』、さすが!敏久くん、がんばって!!


・5/12 巨人−阪神(東京ドーム)9−2

  ついに定位置に、首位に返り咲きました!長かったちゃあ、長かったな。

  何がうれしいって、敏久が打ったこと。待ってたよ、その一発を。守備でも見せたし。

  先発尚成はダメダメくんと違って安定したピッチング。

  阪神エラー多すぎ、星野さん激怒?

  さあ、いくぞ!


・5/14 巨人−ヤクルト(東京ドーム)1−2

  工藤さん、またも打ってあげなくて、ゴメンね。巨人に来なけりゃ、とっくに...

  訳あって2回表に席を立って、戻ってきたら8回表...まいった。

  首位も2日で陥落...やっぱ、ヤクルト出てきたな。

  帰りに池山が車の中から手をふってくれた。

  O川さん、日テレのHPで紹介されてるよ。


・5/15 巨人−ヤクルト(東京ドーム)いけず


・5/16 巨人−ヤクルト(東京ドーム)0−1

  行くと負けパターンか?今日は正直勝ちたかったなあ。(前にもこんなことが...)

  今日の桑田といい、一昨日の工藤といい、ベテランがそこそこ抑えているのに打たない

  なんてチームとしてはいい形ではない。若手が踏ん張るのは当然だけど。

  今日、ヒットほとんどみてないんじゃないか?ちょっと予想はしてたけど。


・5/18 巨人−横浜(東京ドーム)2−1

  初回のミスから、どっちが最下位かわからない渋い試合。

  8回、横浜田中くんの激走も実らずアウト。私、田中くんのファンなのよ。

  一発で決まると思ったがあそこまで飛ぶとは...でも、これでOKとしていたらダメ!

  復活してから全くダメだったくせに、これでチャラにはならないよ!

  その後も慎之助のソロで2−0。あまちゃん上原、やっぱり完封できない。

  8回裏に点とってもらって、エースならしっかり抑えんかい!!

日テレHPのサイバー山崎さんに握手された。

(握手したんじゃないよ、して下さいって言われたんだよ。なんでやろ?)

この人、実はすごいかわいい!目がおおきく、モデルみたい。写真撮っては、掲示板みて、記事をアップしてるんだと。結構、走り回ってます。

裏方やってるなんて、もったいない!


・5/19 巨人−横浜(東京ドーム)8−1

  初回ピンチだったが、6回を9奪三振1失点で抑えた尚成。

  調子はよくはなかったというが、安定感あるピッチングでなかなかよい!

  打線も予想外のHRで終わってみれば、大勝で首位奪回。

  6回裏に清原が代打で登場、ドームが湧いた。

  ファンよりも清原自身が試合にでれたことを喜んでいた感じ。


・5/29 ヤクルト−巨人(神宮球場)2×−1

  昨日同様、好投する先発入来を見殺しにするかのような試合展開。

  ドラマは9回に待っていた。4番松井の一振り11号ソロで先制!

  じつは私、松ちゃんのHR初めて見るんだよね。ホント、うれしかった。

  と、なれば抑えは当然、河原!つまりながらも古田が出塁、ラミレスに高目がいき

  打球はなんとスタンドへ。サヨナラ2ラン、神宮劇場ふたたび...

  河原、初失点。しかし、日もある。阪神勝って、首位陥落...

  また明日、いきまっしょい!

  Oh!yeah!Oh!yeah!いきまっしょい!みんなでいきまっしょい!

  いきまっしょい!最後に河 原、いきまっしょい!


月間観戦成績  8勝4敗

  観戦成績 16勝9敗