・3/30 巨人−阪神(東京ドーム)1−3

  上原の一発病はしょうがないが、打線が繋がらないのは今年も一緒。

  ホームラン3本が両チームの得点の全てだが、どうにも打てない。

  まあ、1/140だと思って、速めに修正する箇所はしたほうがいい。

今年も開幕記念、帽子もプレゼントがありました。

帽子は年々よくなるような気がする。

  今年もタッキーがいたので、ビールはモルツで決まり!神宮はドライね。

  O川さんはサッちゃん辞めちゃったから、新人発掘に忙しい。


・3/31 巨人−阪神(東京ドーム)1−2

 今日も打てん。この2試合、清原のソロ2本だけ。監督に並ぶ444号!

 左が打てん。仁志なにやってんだ、いまだノーヒット。原くん、考え直さにゃダメよ。

 1勝にこだわると言って、去年と全く変わって無い。やっぱ、阿部はアホやな。


・4/9 巨人−ヤクルト(東京ドーム)10−2

 東京ドーム巨人ファンのみなさま、明けましておめでとうございます!

 先週の横浜戦での打線をキープし、今期ドーム初勝利となりました。

 3回清水の送りバント、チャンスの場面で1割打者・敏久、打ってくれました。

 その後は由伸くん、松ちゃん、清原、江藤とお祭り打線。

 ドームに帰ってきた!って実感しました。今期初勝利!チームも貯金1!


・4/10 巨人−ヤクルト(東京ドーム)2−5

 あのままスミ2で良かったのに、ワズでもう1回いっても良かったのに、まあ結果論だが。

 なにしに村田がいったのかわからない位、きれーに打たれたな。

 まだまだ、阿部と原くんの勉強代をはらわにゃあかんか。


・4/11 巨人−ヤクルト(東京ドーム)5×−4

 サーヨーナーラー!!コロコロと転がった江藤の打球をペタが痛恨のサヨナラエラー!

 でも昨日もそうだが、本当はこんな長い試合にならずにすんだのに。

 原くんの理想論に今日はヤクルトが自滅してくれた形。まだまだ、楽には勝てんなあ。


・4/13 巨人−中日(東京ドーム)3−2

 O川さんの予告通り、松ちゃん 3三振のあとでの決勝打!

 FA残留っぽい記者会見のあとでボーっとしちゃったのか?

 それにしても清原はすごい。清原の激走が今日の勝利を生んだとも言える。

 敏久くん、もっとがんばろう!


・4/14 巨人−中日(東京ドーム)2−0

 またも工藤の好投を見殺しにする、淡白な攻撃。今期初の完封負け。敏久、あんま気負うな。

 しゅんすけ君、ドームデビュー戦!でも白星では飾れなかった。残念、また今度ね。

 私にもドームデビューする日がくるのだろうか?とそんなことをフト思った。


・4/23 ヤクルト−巨人(神宮球場)5−10

 神宮についた時には東京音頭がかかっていた。力のない工藤に回復気味のヤクルト打線が

 襲い掛かる。と、いうより、ことえり以上に学習能力のない阿部の排球は簡単に読まれた。

 易々と5点を謙譲、由伸くんのソロなどで9回で5−4の1点差。

 高津から阿部が同点ソロを放ち、延長へ。

 見せ場は10回、川相のタイムリーと二岡の3ランで一気に逆転!逆 神宮劇場!!

 早く帰ってこい!仁志 敏久!!


・4/24 ヤクルト−巨人(神宮球場)1−4

 クレスポの来日初ヒットで先制、7回元木の第1号で勝ち越し!

 9回には宜之、清水の連続三塁打の追加点を、最後は河原がピシャリと抑え、神宮で連勝!

 先発 入来も好投し、なかなかいい形の試合ができるようになってきた。

 寒いのに、このあと早朝作業なのに、ビール飲んじゃった。

 タッキー、あのふてぶてしさがかわいいねえ。

(女を見る目ない度100%の私が言うのもなんだが)


・4/26 巨人−横浜(東京ドーム)2−4

 桑田はソロ2発を喰らうもそこそこのピッチング。しかし横浜・吉見をなんで打てん。

 9回、二岡の2ランでスタンドは湧くが全く無意味。

 ここ数試合、勝ってはいるが主役が打っていない。どうした!松井!どうした!O川○○し!

 仁志が出てないので結構気楽にみている、今日このごろ...


・4/28 巨人−横浜(東京ドーム)1−0

 昨日はモー娘。ライブで松井の2本を見れなかったので、今日こそは!と意気込んで

 さいたまS.A.からドームにやってきた。

 先発・高橋尚成はバックにも助けられ、完投こそ逃すが尻上がりに良くなった。

 だが、横浜・三浦の前にこちらの打線も沈黙...江藤、だめだねえ。

 今日から応援うちわが新しくなりました!


・4/29 巨人−広島(東京ドーム)5−0 工藤完封!

 広島の稚攻のおかげで難を逃れ、昨日の尚成同様 要所をしめるピッチング!

 2年ぶりの完封勝利で2勝目。ごめんね工藤ちゃん、なかなか勝たせてあげられなくって。

 打撃陣はというと、今日、誕生日の二岡、ピッチャー強襲で2点を先制するも

 主役に一発がでない。どんなに活躍しようが、二岡は俺的にはトレード要員!


・4/30 巨人−広島(東京ドーム)11−4

 先発・三浦、ファールをHRにされ、投げれば緒方の頭に直撃で一発退場。

 その後も着々と点を取られ、4失点。こりゃダメかと思った5回、齋藤宜之の打球は右翼上段へ!

 お返しとばかりに一気にこの回、6得点で逆転!クレスポ、1号2号と連発!

 終わってみれば11得点で大勝。三浦もこれで救われたな。


月間観戦成績 8勝5敗