・8/1 巨人−中日(東京ドーム)7−0

  入来の力投!気迫のピッチングが光った。

  由伸くんは通算100号のメモリアルアーチに、慎之助 超久々の5号グランドスラム!

  あんなクソボール打って、まるっきり駒田じゃねえか!?

  さあ、8月攻勢!!

  (それにしても、モー娘。はいつくるんだ?)

・8/2 巨人−中日(東京ドーム)5−1

  今日も松っちゃんは一塁強襲の先制タイムリーで、出塁記録を伸ばす。

  その後はパッとしなかったが、代りに清原がやりました。

  日産の看板直撃のホームラン!Newスカイラインが貰えるらしいが、

  カッコ悪いからいらない。ついでにもう1本打って、なんかいい働きするなあ。

  なんか、最近中日しか安心できないなあ。

  それにしても、今日のO川さんは浮かれてたなあ。

  松っちゃんのサインボールは取るし、出塁記録は伸ばす、噂のゴマキ似のコーラの

  売り子がガセネタじゃなかった ※これが一番うれしいらしい

 (確かに似てるけど、近寄ると...ワンスパン美人かな?)

  ということで、久々にハイテンションでした。

  あの人、自分にも他人にも正直だから、みんなに好かれるんだな。

  あっ!50試合目だ。すごい!(これ、まちがい。52試合目だった)

・8/3 横浜−巨人(横浜スタジアム)3−4

  やっぱり横浜はドキドキするなあ、どうしてパパッと終わんないんかね?

  慎之助の6号ソロ(6本全部見てる!)、松井のタイムリー、清原の2ラン!

  ちょっとした隙をついてくる横浜。

  好投メイを崩したのはやはり琢ちゃん、うまいね。

  田中にはまだこれができない、不動の一番。

  8回のピンチを救った桑田だったが、9回はリズムが狂う。原因は9回表の慎之助。

  2アウト ランナーなしの状況で粘りに粘って、結局空振り三振。

  キャッチャーのくせにピッチャーのリズム、試合のリズムがわからない奴。

  なんとか勝ったが、結果オーライとはいかない。正捕手なんだろ!

  やった!30勝!!

・8/4 横浜−巨人(横浜スタジアム)7−1

  今日は勝ち負けなんてどうでもいい。ついに松っちゃんの出塁記録65で止まってしまった。

  フルカウントからあんな低い球 打ちにいったり、初球を打ちにいったり。

  最終回、松井に回せと祈っても、やっぱり江藤のゲッツーでゲームセット。

  ホント、このブタむかつくわ!!今日はみんな打てなかったし。

  まあ、松っちゃんはアベレージヒッターではなく、ホームランバッターだと言う事だ。

  記録はまた今度!

・8/5 横浜−巨人(横浜スタジアム)6−1

  今日も全く打てなかった。と、いうより、ツキがなかった。

  ヒット性の当りをあれだけ捕られては、ツキがないとしか言い様がない。

  ならばツイてない奴を外せばいい。それは誰か?江藤!阿部!マル!そして監督。

  そういえば昨日、書き忘れたが、もう優勝ありません!

  ヤクルト戦は全部捨てて、横浜/広島に集中しないと、来年の開幕も危ういぞ。

・8/8 巨人−阪神(東京ドーム)3−7

  先発・高橋(尚)初回いきなり濱中に打たれて2失点。

  清原の一発で1点返すも、その後も追い付くどころか引き離され、ボロ負け。

  仁志にホームランが出たのは嬉しいけど、あいつ出塁率悪すぎ!松井を見習え!!

  恒例 江藤のタイムリーエラーも飛び出し、あいつが何故に8回以降いるのかわからない。

  「あきらめる」のと「現実を認識する」のは違う事!

  ミラクルアゲインどころか、勝ち星すら近付く事が無い。近くて遠いは、男女の仲!?

・8/10 巨人−ヤクルト(東京ドーム)7−1 祝!桑田150勝!!

  昨日は勝ち試合なのに仕事でいけなかったので、今日は絶対勝って欲しかった。

  なんといっても、桑田・先発復活のマウンドは150勝がかかった大事な試合!

  初回ヒット5本で1点。先行き怪しいなあと思ったら、出ました由伸くんの22号。

  更に松井の22号ツーランで4−1。

  しかし、桑田にゃ安全圏とは言えぬ、そんなところで飛び出した仁志のホームラン?

  まあありゃ、ファールだけど、審判もプロならあっさり覆すなよ!

  ケチがついたが、松井の弾丸ライナー23号ツーランで勝負あり。

・8/11 巨人−ヤクルト(東京ドーム)5−4

  昨日の桑田に続け!と、エース上原が登板。

  しかし、先週の横浜/先々週のヤクルト同様、やっぱりダメダメくんでした。

  ペタにも打たれ、こいつはスポーツマンとしては合格でも、プロ野球選手としては

  二流なんじゃないかと思いました。なんで勝負するかな?

  その後の三浦、河本、田畑、柏田はよくやってくれました。※尚成はダメダメくん2号

  取られた点は取りかえす、江藤、清原の一振りにマルちゃんの二振りで、1点リードのまま

  9回岡島に勝負を託し、オカジーも期待に応え、ヤクルトに連勝!

  勝ち数で奪首!4ゲーム差!

  でも、マルちゃんを使うってことは守備にリスクを背負うってこと。

  投壊のいまの巨人には鉄壁の守備が必須。調子のってマルちゃん使うと落とし穴が...

  これも古田の罠か?

・8/12 巨人−ヤクルト(東京ドーム)4−7

  生き残りを賭けた天王山3戦目のマウンドは、初先発のチョンミンテ。

  打者一巡まではよかったが、2巡目からは...通じないのか?

  阿倍のラッキーなヒットを皮切りに追い上げムード、松井24号特大アーチで逆転!

  しかし、昨日踏ん張ってくれた中継ぎ陣が今日は総崩れ、取った点をそのまま返上。

  ヤクルト中継ぎ陣には抑えられ、3タテならず。またも5ゲーム差。

  来週からはドームを離れ、観戦もひとやすみ。

  タッキーも夏休み、私の肝臓もひとやすみ(おっさんかよ!)

・8/21 巨人−横浜(東京ドーム)13−3

  先発メイ、初回二死満塁のピンチを種田3球三振で堪える。2回にドスターに一発くらうが、

  その裏からは巨人ペース。

  ノーマーク元木の二盗に、メイがタイムリー!更に仁志にもタイムリーであっさり逆転!

  江藤の2ラン、由伸くんのタイムリー、仁志3ラン、清原2ラン、福井2ランで13得点。

  最終回のマウンドは西山。アンラッキーも重なり、ワンアウトもとれずに1失点降板。

  そーゆー星回りなんだな、西山は。替わった柏田がピシャリと抑え、ゲームセット!

久々にジャビットくんのサインボール、ゲットしました。

左が今日の、右は2年位前のやつ。

右には、シスタージャビットのサインも入っているが、今日のにはない。

・8/22 巨人−横浜(東京ドーム) 台風中止

・8/23 巨人−横浜(東京ドーム)4−3

  今日は申し訳ないが、試合どころではなかった。事実、7時半くらいまで全くグランドは

  見て無い。ずっと、中継ブースの前で張り込み。

  誰だよ!モー娘。来るって言ったの!?Yさんからのメールが無かったら、ずっと待ってたかも?

  仁志のソロで追い上げムード!

  結局は押し出しが決勝点となり、最後は仁志の好判断でゲームセット!

  兄貴一家も見にきてたので、勝ててよかった。

いやあ、モー娘。は来なかったけど、

浮かれてしまったので、

ライトスタンドの女王「さっちゃん」の

写真とっちゃいました。あ!一緒に写ってるのは...

噂のタッキーはまた今度!?

・8/24 巨人−中日(東京ドーム)8−4

  今日は出張でドームに入ったのは5回裏。既に5−2で勝利目前!

  先発・上原、ゴメスに打たれて3失点目、ここで降板。ふてくされて帰っていったが、

  なんで降ろされたのか分からなければ、エースにはなれん!プロなんだぞ、お前は!!

  替わった野村は抑えたが(野村、最近いい調子)、田畑が打たれ、1点差。

  やばいと思ったが、8回裏 仁志の内野安打を皮切りに由伸、松井の連続タイムリーで3得点。

  残り2戦の意欲を無くすためにも、ホントは清原にダメを押して欲しかったが。

  最終回はオカジーがきっちり締めて、6連勝でヤクルトにゲーム差4!

  いきますか!?いかれますか!

・8/25 巨人−中日(東京ドーム)5−8

  先発・河原は打たれ過ぎ。中日 荒木と立浪にポカポカ打たれ、警戒心が薄い。

  打たれちゃ、追い付きを続けるが、勝負を決めたのは西山。

  1点差で迎えた最終回、またも立浪に一発くらい、3点差。

  どどめは9回裏、1塁ランナー由伸くんに清原の打球があたり、守備妨害でアウト。

  ついてない奴が投げると、打つ方もつきが落ちる。もう、西山いらないよ。連勝STOP

  前エビスの売り子・湯浅ちゃんが帰ってきた!

  就職活動するのでやめちゃったけど、今日明日限定で復活。

  モルツ/エビスと4杯も飲んじゃった。

・8/26 巨人−中日(東京ドーム)4−9

  入来は打たれ過ぎ、というより阿倍のリード、それでいいんかい?

  昨日の試合をたった1回に凝縮したような展開。

  その後、追い上げるも中継ぎが踏ん張れず、引き離される。

  とどめはまたも西山。どうしてツキのない人間を使うのか?

  どうして、左には右なの?

サインボール、メガホンでダイレクトキャッチ!

したのになあ...

由伸くんのHRボールは、すぐ後ろでフラフラマンが

取りました。

  今日で湯浅ちゃん、おしまい。またね!(タッキーが恐いらしい)

  今日は5杯も飲んじゃった。


観戦成績 35勝29

8月観戦結果 8勝6敗