・7/1 巨人−広島(東京ドーム)4−13

  人間には二種類ある。使える人間と使えない人間。それがはっきりと出た、この試合。

  天才・由伸くんは完全復活!7月は頼んだよ!!

  新外人アルモンテ、まずは合格。マリオみたいに短期使用にならないで。

  しかし、河本・平松は...

・7/3 ヤクルト−巨人(神宮スタジアム)4−7

  苦手ヤクルト、苦手神宮、今日もつらい試合になるかと思いきや、清原一振り満塁弾!(らしい)

  18:20試合開始と思ったら、今日は18時プレイボールということで、

  清原の一撃は見れなかった。

  しかし、その後の1発と、由伸くんの3試合連続弾!は、きっちり見させてもらいました。

  オカジーの不様な姿を挟んで、条辺の完璧リリーフでうれしい1勝!清原デー!!

  よかったね!タッキー(ビールありがと・)

・7/4 ヤクルト−巨人(神宮スタジアム)2−7

  ペタに打たれちゃった(みたい)、由伸くん4試合連続追撃弾(らしい)!

  今日も会社でるのが遅くなって、神宮入りは3回から。

  でも、松っちゃんの逆転2ランはきっちり見ましたよ。(でも、O川さんいないなあ?)

  ついに真中にも追い付いた、今日は松っちゃんデー。

  清原も打ったが(タッキーよかったね)、敏久どうした?

・7/6 横浜−巨人(横浜スタジアム)6−3

  スタジアムのどんより空気と同じで、入来のテンポの悪いピッチング。

  数々のピンチをなんとか凌いでいたが、中盤に3失点。

  こりゃ、ダメかと思いきや、松井の一振り17号同点2ラン!!

  終盤の踏ん張りどころで、アルモンテ登場!でも、めった打ち...ダメかな?

・7/7 横浜−巨人(横浜スタジアム)5×−1

  チャンスにあと一本がでない。昨日同様、追い付くが勝ち越せない。

  9回裏、条辺に託した一球は、レフトスタンドへ!横浜名物・サヨナラ満塁ホームラン!

  駒田・進藤・ローズがいなくても、佐伯・尚典が打たなくても(尚典は当ってきた)

  連夜のお立ち台・浜の司令塔 谷繁元信、こいつがいたんだっけ。まいったね、こりゃ。

・7/8 横浜−巨人(横浜スタジアム)5−2

  打順を入れ替えてもチグハグな打線は繋がらない。

  小宮山の100勝に花を添えた様に、見事に小宮山の投球にはまった。

  松井の出塁記録、江藤の300号はドームに持ち越し。

  (記念の試合ってだいたい見れないんだよね)

  横浜に3タテ、なんのためにヤクルトに連勝したんだか。

  巨人相手に眼の色変える、名古屋のどこぞのチームみたい。

・7/11 巨人−ヤクルト(東京ドーム)1−7

  勝負は1回で決まった。チームの勢いの差がありすぎる。

  勝ち数も並ばれ、名実ともに首位陥落であり、今期終結を物語るような試合。

  そんなこと(そんなことかよ!さまーず三村風)より、

  月曜に行われたモルツドリームトーナメントで、なんとタッキーが売り上げNo1!

  この日はモルツが1杯300円で販売され、ライトスタンドの女王・さっちゃんら

  モルツ以外の売り子もモルツを売ったらしいのだが、強剛を抑え、愛しのタッキーが

  ドーム全体での売り上げNo1となった。ドームの女王だよ、ドームの。

  ホント、よかったね タッキー。オイラもすっごくうれしい!

・7/12 巨人−ヤクルト(東京ドーム)13−1

  久々に猛打爆発!やっと出た江藤通算300号に、由伸くんの3試合連続17号

  更には川相の2号と、これぞ巨人野球!!

  先発河原も毎回満塁のピンチを無失点でしのぎ、最終回に南が打たれ完封は逃すが、

  いい形の勝利で連敗すとっぴ!やったね

・7/13 巨人−広島(東京ドーム)5−10

  だめだ、だめ。せっかく清原のポール直撃3ランも、逆転タイムリーも、

  河本と書いて『ダメもと』、二岡と書いて『二流』と読む、ふたりのせいでパー。

  層が厚いなんてのは、マスコミや他球団による幻で、スタメン以外はほとんど使い無い。

・7/14 巨人−広島(東京ドーム)5×−1 清原かっこいいー!!byタッキー

  満塁男 清原、延長11回この男の一振りで勝負あり!

  ダメかと思われた松っちゃんも連続出塁も最後の最後でヒットが出て、

  やはり松っちゃんはすごい。

  敏久は2打席連続暴走かと思われたが、サヨナラの足掛かりとなるヒット!

  がんばれ 敏久!目指せ 3割(まだ遠いなあ)!!

・7/15 巨人−広島(東京ドーム)4−3

  河内に抑えられていたが、負ける気はしなかった。

  8回裏、江藤の同点3ランと松井の勝ち越し18号で一気に逆転。

  マスコミは2球で決まったと言ったが、清水のヒットと仁志の四球のおかげでもある。

  タッキーにはふられてしまったが、前半最終戦を勝利できたから善しとしよう...


・7/27 ヤクルト−巨人(神宮スタジアム)5−9 後半戦スタート!

  ナイターまつりということか、なぜ神宮にジャビットが?しかも松本明子の始球式では審判?

  試合は由伸くんの先制タイムリー、更に江藤のソロに、元木の満塁弾も飛び出し、6点差!

  これは余裕かと思われたが、古田に打たれて1点差。

  5回に夏の神宮恒例の花火があがり、ほえー!きれいやねぇ(あの子と見たかった)。

  小刻みの継投でペタを抑えつつ、いつ神宮劇場が開幕するのかとドキドキしてたが、

  お待たせ!由伸くんの19号3ランで突き放し、真ストッパー・桑田が抑え、ゲームセット。

  それにしても、O川さんグッズすげぇたくさん買ってきたなあ!

・7/28 ヤクルト−巨人(神宮スタジアム)6−5

  今日の始球式は、なんとガチャピンとムック。明日は、機関車トーマスか?

  清原に代わってマルちゃん、久々のスタメン。期待に応えて、ポール際にまず1本。

  しかし先発・上原、テンポ悪く連打くらい、送りバントも失敗で、5回で降番。

  8回にマルちゃんの2本目で1点差に。

  最終回、逆転を願って立って応援しようと立ち上がった瞬間、江藤の打球はショートに!

  ゲッツー、ゲームセット...やっぱ立っちゃダメなんね。

  まあ、昼にあれだけいい思いしといて、夜もいい思いって訳にはいかんわな。

・7/29 ヤクルト−巨人(神宮スタジアム)5−2

  ペタを警戒した後の古田にガツン!この3試合、このパターンばっか。

  逆に、こっちは打線が繋がらない。久々、松っちゃんの19号と江藤の24号、ソロ2本だけ。

  それにしても、江藤は調子いいんだか、悪いんだか分からん。

  やっぱ、神宮は相性悪い。引導、渡されちゃったかな?


観戦成績 27勝23敗

7月観戦結果 6勝8敗