・6/1 巨人−広島(東京ドーム)3−9

  昨日の悪夢を振払うべく、マウンドにはエース上原が。しかし...

  投球のリズムがとれない。

  悪いなりにまとめたり、徐々にリズムを整えることができる投手では

  ないのでやられる一方。広島はいい攻め方。

・6/2 巨人−広島(東京ドーム)8−11

  延長11回、またも条辺が打たれた。どうにも止まらない連敗。

  なぜかフルメンバーで試合に望まない巨人。

  松井の14号はいいんだけど、外したい人間が打ったんじゃ、

  外すに外せない。結果論だが、なぜバントしない。

  ここんとこ、毎日同じ展開。広島のあの応援、やばい。

・6/3 巨人−広島(東京ドーム)4−5

  入来の好投むなしく、悪夢の5連敗。

  仁志の同点ソロ、松井の逆転タイムリーもパー。覇気がない。

  いま必要なのはカンフル剤ではなく、いつもの巨人野球。

  出てこい!元木!!

・6/5 巨人−中日(東京ドーム)2−4

  今日も負けてしまいました。これで6連敗。

  結実しなかったが選手の意識の中では変わったはず。

  「巨人野球」というのがなんたるか?

  繋いで繋いで1点をもぎとる野球、それは広島野球であって、巨人野球じゃない。

  もっと相手をみおろし、みくだした野球をすべきである。

  ファンもそれを分かるべき、最終的に『優勝』すればいいのだから。

・6/6 巨人−中日(東京ドーム)3−5

  今日もまたまた負けてしまいました。これで7連敗、こんなん久々。

  仁志が打って(これがいけない?)、松井が打って(これはOK!)

  なんで負けるかな?

  でも、ここ最近の中では一番、『野球』をしていた感がある。

  さあ、明日こそ!

・6/7 巨人−中日(東京ドーム)5−2

  うれしー!勝つってのは、こんなにいいものなのか!!

  仁志が7番に下がっても、チャンスに凡退しても...(あのバカが)

  今日はなんといっても清原デー!!男・清原、魅せてくれたよ

  よかったね!タッキー!!

・6/10 巨人−阪神(東京ドーム)5−0

  昨日の清原デーの勢いを持続したい巨人、これは行くしかない!

  と、いうことで仕事をきりあげて、帰ってきました東京ドーム

  ついた時には3点リードで、河原ノーヒットピッチング!

  松井の好守に助けられ、中継ぎ陣の好投に助けられ、河原今期初勝利!

・6/22 巨人−横浜(東京ドーム)2−6

  連夜のサヨナラ負けを引きずってか、どうにも投打が噛み合わない。

  打線の援護を待つ尚成の好投もそんなにはもたない。

  変わった柏田はいつもの様に追加点を奪われ、逆に得点のチャンスも活かせず。

  6月、負けばっかり...

・6/23 巨人−横浜(東京ドーム)7−2

  今日も1番は由伸くん。打数を稼いで感を取り戻したいのに、いきなりデッドボール。

  清原・元木のタイムリーで初回3点先制。その後はゼロ行進...

  ここで一発という場面で、清原の3ラン!

  松井が歩いて、チャンスに清原。これが最近の勝ちパターン、清原人気 うなぎ上り!

・6/24 巨人−横浜(東京ドーム)4−3

  不況不況と言われるが、横浜銀行ここに復活!

  負けているにも関わらず、なぜか負ける気がしない。いつ逆転するんだろう?

  と、言ってる間に清原連夜の16号!松っちゃん、抜かれちゃうぞ。

  慎之助のタイムリーでまず同点、8回に出ました久々江藤の17号決勝弾!

  Eさんのおごりでビール3杯飲んで調子こいて、知らない仁志ファンの子と写真撮っちゃったよ。

  酔ってます!?勝つってのはいいもんだ!ついに20勝!!

・6/30 巨人−広島(東京ドーム)4−2

  ついについに、天才・由伸くん復活!?打球は私のはるか上空を通過し、3階席へ!

  江藤へのデッドボールからぶつけあい、そして審判から警告試合に発展。

  退場!退場!と素人は騒いだが、それは頭にいった結果であって、未然に防ぐ策にはならない。

  警告することで策となり、審判の権威が保たれる。

  その後、逆転されるが、今日はヨシノブデー!

  負けるはずなく、清水の同点弾に、由伸くんの11号勝ち越し2ラン!!


観戦成績 21勝15敗

6月観戦結果 5勝6敗