・3/30 巨人−阪神(東京ドーム)17−3

  2年連続開幕投手の上原とルーキー阿部慎之助の21世紀バッテリー。

  対する阪神が弱すぎて、いいのか悪いのか、まだよくわからない。

  でも慎之助は勝負強い。仁志、ノーヒット...

・3/31 巨人−阪神(東京ドーム)7−9

  メイの替え時がポイントだった。

  でも、うるぐすで江川が言っていた、長いシーズンを考えれば、あれで正解。

  わたしもそう思う。

  9回裏の山場、チャンスに吉永。阿部に変えろとスタンドではやじが飛んだが、

  ちょっと前までダイエーの4番。そりゃ、ないんじゃない?

  開幕戦とは違う帽子をもらった。

・4/1 巨人−阪神(東京ドーム)7−6

  ヨシノブくんの先制タイムリーに、苦手遠山からの松井第1号逆転3ラン!

  しかし...

  なんで阪神の下位打線におびえなきゃいけないんだ。勝ててよかった。

・4/3 ヤクルト−巨人(神宮球場)3−4

  工藤吉永の元ダイエーバッテリーによる要所をしめた投球術。

  雨降ってきて、神宮劇場開演か?と思われたが、

  最後に試合を締めたのはじょうべ、安定感のあるピッチング。

  これからも頼むよ!

  それにしても、ビショ濡れ...

・4/5 ヤクルト−巨人(神宮球場)11−5

  先発 桑田・中継 柏田 西山 野村の投壊、更にルーキー阿部の捕う壊で

  ヤクルトにいいようにやられた。

  問題点の洗い出しの時期なのか?阿部は二軍で修行すべき。

  仁志があたってきた、いい感じ

・4/13 巨人−横浜(東京ドーム)3×−2

  試合に先駆けたイベントで、K−1戦士ホーストとアーツが登場。

  うぉぉぉ、アーツゥウ!今年こそ暴君復活だ!

  試合は上原−河原の好投でどちらも決定打のでない投手戦。

  それを撃ち破ったのが、ルーキー慎之助のプロ第1号!

  このまま行くかと思われた9回表。駒田が、ローズが、進藤がいなくなっても

  やっぱりただでは終わらない、それが横浜ベイスターズ。

  伏兵・中根の土壇場での同点弾に、鈴木の逆転タイムリー...

  新守護神・斉藤隆の前に2アウト、これまでかと思われた矢先に飛び出した

  好調 仁志の同点弾!!うぉおおおおおお、としひさぁああああ!うれし涙ポロリ...

  延長に突入、巨人守護神・条辺が抑え、サヨナラのお膳立てはそろう。

  その期待に応えるのが、真の4番。松井秀樹の打球はあたった瞬間にわかる

  看板直撃100万円のおまけ付きのサヨナラホームラン!松井ぃいいいいいい!!

・4/14 巨人−横浜(東京ドーム)8×−5

  キャッチャーを村田に変えても、メイはやっぱり足を絡められるとダメだなあ。

  打線もハマの番長・三浦の前に沈黙。江藤、村田の一発で一度は逆転するが、

  守護神条辺が初失点、9回に同点に追い付かれる。

  連夜のサヨナラなるか?松井を敬遠され、燃えた だんじりファイター清原、

  サヨナラ3ラン!すごい、強いぞ、ジャイアンツ!!

  大騒ぎで席にもどったら、メガホンがない...俺のメガホン...盗まれた

  ゴミ箱をあさってやっとみつけた、俺のメガホン。

  他人にとってはぼろぼろのメガホンだろうが、雨の横浜・失意の神宮・夢の甲子園

  日本一の感動を共に分かち合った大事なメガホン、見つかってよかった。

・4/17 巨人−ヤクルト(東京ドーム)2−10

  ぜんぜんダメ。工藤またも打たれた。キャッチャーのリードの差か?

  長いシーズン、たまには捨て試合ってのもある。

  これっきりにしてくれれば、これで好転してくれれば、それでよい。

  由伸くんのホームラン、また頭上を越えてった。今年はボールづいてる。

  O川さんから大阪みやげもらった。きゃー!

・4/19 巨人−ヤクルト(東京ドーム)6×−5

  またも先取点を取られ、稲葉に2本も打たれ、こりゃまたダメか?と思われたが、

  困った時のベテラン村田真ちゃん、反撃の狼煙をあげる3ラン。

  江藤のソロで1点差。おやおや?これは?

  9回裏 ヤクルトのミスも続き、満塁でサヨナラのお膳立ては整ったところで

  バッターは好調・仁志 敏久、前進守備のファーストとセカンドの頭を越える

  ポテンヒットでサヨナラ!!かんどーー! 

  しかも、お土産付き

・4/20 横浜−巨人(横浜スタジアム)1−3

  上原リタイヤで先発不在の土曜日、先発は予想外の高橋尚成。

  昨年の日本シリーズを思わせる好投で横浜打線を切り抜ける。

  対する横浜の先発は浜の番長・三浦、ヒットは打つが得点に結びつかない。

  動いたのは6回、ヒットの松井が盗塁、暴投の隙に三塁へ。

  由伸くんの犠牲フライで先制。やったね!

  続く、7回は江藤の2ラン!これまた3mくらい右に着弾、やはりボールづいてる。

  8回裏に捕まった尚成に変わって、条辺。1点は取られたが、乗り切る。

  最終回はオカジー岡島。難無く切り抜け、3連勝!

・4/21 横浜−巨人(横浜スタジアム)4−3

  先発メイ、やはりランナーが出ると気になって仕方ないのか、牽制ばっか。

  もっとバッターに集中せい!

  終盤恒例・江藤の凡ミスからの集中打で逆転をゆるせば、せっかく出た元木に

  代走を送らず、真ちゃんは送りバントできず注文通りのゲッツー。

  まあ、こんな日もあるさ!

  小雨が降っていたので、60周年ウィンドブレーカーを着ていった。

  そこでこんな話になった。「100周年まで生きてんのかなあ?」

  1934年創立ということは、あと33年。長生きしなきゃ!

・4/22 横浜−巨人(横浜スタジアム)1−5

  斉藤・村田のベテランバッテリー、わずか3球で1失点。

  しかしその後は安定、テンポある投球で横浜打線をピシャリ。

  強風にも助けられ、斉藤 今期初勝利!で貯金6

  でも、寒かった...

・4/28 巨人−広島(東京ドーム)5−4

  何の魅力も感じない広島打線だが甘い球はすぐさまスタンドへ。

  4点差つけられた時はダメかと思ったが、この回で1点返して...

  と思っていたら江藤のソロ、更に清水のソロ。

  川中の盗塁を足掛かりに、またもやってくれました仁志の同点2ラン!

  代打 吉永のゲッツー崩れエラーの間に代走堀田くんがホームに駆け込み

  決勝点。最後はオカジーがとってもドキドキさせながらも抑えてGAME SET!

  さて今日、新しいドーム限定グッズが登場しました。


観戦成績 9勝4敗

4月観戦結果 9勝4敗