なぜ巨人ファンなの?

たまにそんなことを聞かれる。

たしかに最初は、なんで巨人が好きなのか理由をあげろと言われたら

『TVでよくやってるから』とか『強いから』とかしかなかった。

でも、ファンを続けていくうちにわかったんだ。

巨人が常勝、つまり勝ち続けなければいけないチームだから。

そんなチーム、いや組織が日本のどこに巨人以外にあるだろう。

勝てば「当たり前」、負ければ「ボロクソ」。

そんなチームである巨人の選手は、そのプレッシャーの中で戦い続ける。

日本各地の一流と言われた野球選手が集まるプロ野球。

そこで、戦い続け、勝ち続ける。

だから、巨人の選手は超一流ということである。

超一流のチームの中から選ばれた9人。まさに野球神の共演である。


だから、俺は巨人を応援する。

俺自身も勝ち続けるために。