2001年開幕戦 巨人−阪神
暗闇のドームの中央に設置された

スクリーンに次々に写し出される

巨人軍栄光の歴史。

開幕記念 特製キャップ
国歌独唱は、藤井フミヤ。

うまい!さすが、フミヤ。

前に北島サブちゃんの国歌独唱を聞いたけど

それより全然うまい。

日米野球の小柳ユキのアメリカ国歌独唱も

よかったなあ。

2年連続で開幕投手となった上原、そしてルーキー

阿部のバッテリーで試合開始。

私の真ん前に、ヨシノブくんが。

試合開始前、守備につく選手がサインボールを

スタンドに投げ入れるのだが、ヨシノブくんの

ボールが目の前に飛んできた。でも取られちゃった

その阿部の連続タイムリーやヨシノブくん

の2ラン、さらに清水の満塁弾が飛び出し

終わってみれば 17−3 の完勝!

阪神ルーキー 藤田太陽、あの使い方は

ひどいんじゃない?

試合が終わると、応援団(ジャイきち)の

まわりで、もうひとさわぎ。

これが、つかれるけど、最高に楽しい!

試合に勝たなければ、このイベントは発生

しない。勝利を噛み締める瞬間。

金髪にーちゃんがおもしろい。

よるのドームはきれいだなあ...